ブログ運営

2020年 年の差カップルひかさとがやりたいこと ブログの方向性について

ひかる
ひかる
あけましておめでとうございます!平成生まれ25歳のひかるです! 昭和生まれ38歳のさとみとお付き合いしています!
さとみ
さとみ
さとみです!本年もよろしくお願いします!

皆さんは、2020年はどんな年にしたいですか?

ひかさとカップルも今年1年の抱負を明確にして、2020年を充実した年にしていきたいと思います!

ということで、今年ひかさとはこれをします!

草野球で優勝する

ひかる
ひかる
野球歴16年。実は、2018年ドラフト指名候補に挙がるほどガチで野球をやっていました!

しかし、その夢は叶わず、2018年シーズンを終えて野球を引退。

その後、1度野球から距離を置こうということで、しばらくは体も動かさず、目的もなく日々を過ごしていました。

そんなときに、草野球の助っ人に来ないか?と友人からお呼びかかり、断る理由もなく、参加したところ、めっちゃ楽しかったんです!

とにかく草野球は、素直に野球を楽しめるんです!!

硬式のボールと軟式のボールの違いもあり、多少難しさがあるところにも凄くやりがいがあり、やはり野球はやめられないなと感じました。

それからというものは草野球の試合の度にさとみを連れまわし、共に草野球を楽しんでいます!!!

さとみ
さとみ
と、共にね。(笑)

見るのは好きだし、好きなようにしたらいいよ(笑)

ひかる
ひかる
あざっす!!!!!!!

そして、現役のときには経験することが出来なかった優勝をここで味わいたい!!!

ということで、今年は草野球の大会で

優勝します!!!!!

需要あるか分かりませんが、野球のこともたまにブログに書けたらなと思ってます。

桜前線を追いかける

さとみ
さとみ
そろそろ桜咲く?

昔から桜が大好きで桜の花がついているアイテムは購入してしまうほどです。

今この時期もまだまだかたい蕾を見てはまだかなまだかなと心待ちにしています。

ひかるの誕生日が4月なので誕生日は必然的に桜が見えるところでのディナーになってしまいます(笑)

例年は地元やひかるの住むところで満開になるのを待っていますが、そんなに楽しみにしているのならいっそこっちから迎えに行ってみるのもあり?

そう考え今年は桜が満開のところを手あたり次第まわりたいと思っています!

さとみ
さとみ
そーゆーことやし、よろしくひかる!

ミヤマクワガタを捕る

ひかる
ひかる
ミヤマクワガタって知ってますか!?

これまでのブログでもたまに触れてきたのですが、去年の夏は何度も森に繰り出し、カブトムシ・クワガタを捕りに行きました。

その記事はこちら↓

年の差カップルひかさとの今年やったアホなことベスト5 2019年もあと2週間ほどになりましたね。 皆さん、今年はどんな1年でしたか? 年の差カップルひかさともこの1年本当...

ミヤマクワガタが好きなので、今年の夏こそは捕りたい!!!

ただそれだけです!!!

人気記事を自分のみで独占したい

さとみ
さとみ
人気記事ベスト5がほとんどひかるの記事なのが気に入らない!!!

昨日の記事にも書いたのですが、このブログでよく読まれている記事ランキング1位2位4位はひかるが書いたものになっています。

昨日の記事はこちら↓

ひかさと2019年総括と12月のブログの結果報告ひかさと2019年総括と12月のブログの結果報告です。...

2人の共同ブログなんやからどの記事が人気があってもいいやん?なんてひかるは言いますが、そのときのドヤ顔が、、、。

負けたくないんですよ!一度でいいんでオールさとみにしてみたいんです!!

みなさんの応援だけが頼りなんです!

さとみ
さとみ
固定ツイート自分の記事ばっかのせんの禁止!

Twitterをもっと強化する

去年はTwitterを始めたことでとにかく多くの人と繋がることができました。

もっと影響力を持てるように、Twitterを更に強化していきます!!

そのためには

  1. 1日最低5ツイート
  2. 有益のあるツイートを意識
  3. 常に笑いを忘れない
  4. 気になった人にはどんどん絡みに行く

とりあえずこのあたりを意識しながら、皆さんと一緒にTwitterライフを楽しんでいきたいです!!!

ひかる
ひかる
Twitterマジで強化しよう!!
さとみ
さとみ
140字でしっかりオチを考える!

ブログをもっと強化する

現在毎日投稿を続けており、

まもなく100記事到達します!

いつも読んでくださり本当にありがとうございます!

とりあえず、2人の目標として100記事までは、どれだけ大変でも毎日続けようと決めていました。

その目標まであと少しです。

方向性について

そこで、気になる今後の方向性ですが

  1. 今までの記事を見直してリトライする
  2. 記事の質を上げる
  3. 年の差カップル限定のnote執筆
  4. カップルブログ運営方法のnote執筆

ここに力を入れて行こうと考えています。

これまで100記事近く年の差カップルについて書いてきました。それでもまだまだ年の差カップルのすべてを書けたわけではありません。

年の差カップル限定のnoteでは、そういったこれまでの記事に触れてこなかった内容も含めて、このnoteを読めば、年の差カップルのすべてが分かるといった参考書のようなものを作り上げる予定です。

完成がいつになるかまだ未定ですが、楽しみに待っていただけると幸いです。

あと、まださとみの許可が降りてませんが、TwitterライブYouTubeなどで、ひかさとの声をお届けできる何かを今年中にやりたいと考えています!

さとみを説得させるためにも、皆さんの「やってほしい!!」のお声かけをお願いいたします!

記事の内容について

先ほどの方向性のところで、年の差カップル限定のnoteについて話しましたが、ブログでは今後も年の差カップルについて書いていくつもりです。

それに加えて、ひかさとをもっと知ってもらうために、お互いの趣味である野球のことや料理のこと、ひかるの職業である先生のお仕事なんかについても書いていく予定です。

もちろんひかさとの関西人のキャラはこれまで通り全開でいかせていただきます!(笑)

また、Twitterなどでこんな記事が見たいという意見があればそれについても書いていきます。

そしてブログを通して、年の差カップルってこんな感じなんや!と知ってもらえればいいなと思っています。

まとめ

ひかさとが今年したいこと
  1. 草野球の大会で優勝する
  2. 桜前線を追いかける
  3. ミヤマクワガタを捕る
  4. 人気記事を自分のみで独占したい
  5. Twitterをもっと強化する
  6. ブログをもっと強化する

以上がひかさとの今年したいことでした!

今後もたくさんの方と繋がれることを楽しみにしています!

ひかさとでした!ではまた!

ひかさと2019年総括と12月のブログの結果報告ひかさと2019年総括と12月のブログの結果報告です。...