ドラマ・アニメ・マンガ

【年下彼氏】ドラマ第1話「年上のカノジョ」の内容を先取りで予想してみた!

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。13歳年下のひかるとお付き合いしています。

4月から「年下彼氏」というドラマが始まります!

>>ドラマ【年下彼氏】の原作は?あらすじ・キャスト・放送日時

ちなみに、第1話のタイトルは「年上のカノジョ」!!!

さとみ
さとみ
私のことやん!!!

ということで、第1話の予告を参考にしながら、リアル年上彼女の私が、「年上のカノジョ」の内容を予想してみました!

私の経験をフルに使って考えたストーリーを楽しんでいただけると嬉しいです!

ドラマ年下彼氏 第1話「年上のカノジョ」の内容を予想

まずは、先日の芸能ニュースで放送されていた予告をご覧ください。

第1話の年下彼氏役は、大西流星さん(なにわ男子)。お相手の年上彼女役は、桜井日奈子さんのようですね!

では、さっそくこの予告のみでストーリーを考えてみます!

ストーリーその1

桜井日向子さん演じる4才年上の社会人、梨紗と大西流星さん演じる大学生の拓海。

4才年上の梨紗が社会人ということもあり、

日頃から男らしいところをみせようと奮闘する拓海。

どんなにバイトを頑張っても社会人の梨紗に敵うはずもなく。

それでもデートで行った、ちょっとオシャレなお高い焼き肉屋さんで

「俺だって焼き肉くらい奢れるもん」

と強がった発言も。

バイトを頑張るがために大学も休みがちに。

そしてデートにもしばしば遅刻してくることも。

そんな拓海に大人女子な梨紗は、

“無理しないで欲しい”

“まずは自分のするべきことをしっかりとして欲しい”と思うようになる。

そんなモヤモヤした思いを伝えられない梨紗。

ストーリー2

そんなある日、一緒に料理をする2人。

しかし、拓海の身勝手な行動が原因でケンカに。

梨紗は溜まっていたものを吐き出すかのように、日頃の振る舞いまで指摘してしまう。

素直に受け取ることのできない拓海は「年下扱いするなよ」と言い放ち部屋を飛び出していった。

ひかる
ひかる
関係ないことまでついでに説教するのが一番あかんで~
さとみ
さとみ
そもそも注意されるようなことする方が悪いんやん!

勢いで飛び出した拓海。

「あんな言い方しなくても!」「えらそうに!」「・・・・。」

(でも間違ってないよな・・・)(えっ、えっ、えっ)(どっ、どうしよう・・・)

一人残された梨紗は。

「なんであんなに子どもなの?」「拓海のために言ってあげてるのに」

(・・・言ってあげてる?)(あれ?なんでこんなに上から目線?)

(こんな言い方したら本当のことでも怒っちゃうよね・・・)(どうしよう・・・)

お互いに相手の気持ちに気づくことができ、改めて自分の気持ちを確認した二人は。

「ごめん!」「素直に聞けなくて」「こうゆうところが子どもだよね」

「私こそごめんなさい」「あんな言い方しなくてもいよね」

また少し心の距離が近づき愛情が深まった二人でした。

ひかる
ひかる
思いついたまま、喋って“あっ、しまった”ってこと結構あるねんなぁ〜。

なんていうか、若さ故の勢い?(笑)

さとみ
さとみ
“ひかるのために”って思って言うけど、よく考えたら余計なお世話やなぁって思うことよくあるわぁ。

あとがき

リアル13歳彼女の妄想はいかがでしたか?

第1話ということで王道な感じにまとめてみました(笑)

年下彼氏の子どもっぽい発言や安易な行動。

でもそれは男らしく見られたい。

頼りにされたい。

彼らなりのコンプレックスをなんとかしよう考えた結果なんですけどね。

まだまだ考えが甘い!(笑)

一方年上彼女のよかれと思ってのアドバイス。

これも全然悪気なんてないんですけどね。

いくら年上でもお母さんの様な口うるさい存在になってはいけません。

年の差たった4歳と思われるかもしれませんが、社会人と大学生って実は1番難しいかもしれません。

学生からしたら社会人ってすごく大人に見えるんですよね。

そんな2人の恋模様をドラマではどんな風に描かれるのか楽しみですね^ – ^

個人の予想と妄想にお付き合いいただきありがとうございました✨

さとみでした、ではまた。

【年下彼氏】ドラマのロケ地をリサーチ!すでに目撃情報も! ドラマ「年下彼氏」の気になる「ロケ地」について調べてみました。 ドラマ「年下彼氏」は、関西ジャニーズJr.が主演のドラマで...