ドラマ・アニメ・マンガ

【年下彼氏】ドラマ3・4話の相手役は?あらすじ・感想、見逃し配信情報も!

ひかる
ひかる
こんにちは!平成生まれ25歳のひかるです! 昭和生まれ38歳のさとみとお付き合いしています!
さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。

関西では、4月12日に始まりました、ドラマ「年下彼氏」

>>初回放送の詳細はこちら

関西ジャニーズJr.が、総出演、オムニバス形式のドラマとなっています。

ジャニーズJr.好きだけではなく、イケメン好き、可愛い子好きならキュンキュンすること間違いなし。

今回はドラマ「年下彼氏」3・4話のあらすじや相手役について詳しく書いていきます。

見逃した人も安心の、「見逃し配信情報」についても、紹介します。

また、この記事を書いている、年下彼氏の「ひかる」と年上彼女の「さとみ」、独自目線による感想も楽しんでください!

>>【年下彼氏】を全話みるなら、U-NEXT!

【年下彼氏】ドラマ3話「チェーン」

早速、3話「チェーン」のあらすじと相手役についてご紹介します!

年下彼氏3話「チェーン」のあらすじ

高校1年生の八木篤史(道枝駿佑/なにわ男子)は、毎朝同じ時間に起き、同じ朝食を食べ、同じ道を自転車で学校まで通う、といった変わらぬ日々を過ごしていた。

そんなある日、いつも通っている道が工事中で通行止めになっていたので、やむをえず、もう一方の急な坂道を登って学校へ向かうことに。

必死に自転車で坂道を駆け上がっていると、後ろから同じ学校の制服を着た女子高生・咲(田鍋梨々花)が涼しい表情で、抜き去っていく。よく見ると、咲が乗っている自転車は電動自転車だった。

翌日も同じく工事中だったため、坂道を登っていると、また咲に抜かれてしまう。翌日の朝、いつもと同じ時間に起きた篤史は「今日こそは俺が絶対に追い抜く!」と気合を入れた。

すると、今日もいつも通り坂道を軽々駆け上がる咲に追い抜かれる。しかし、負けじと篤史も坂道を必死にこいで咲を追い抜く。そして、なんとか力を振り絞り、篤史が先に坂を登りきる。

篤史は「よっしゃー!」と大喜びするが、振り返って咲の方を見ると、自転車チェーンが外れてしまっていた。篤史はそばに駆け寄り、咲に声をかけ、チェーンを直してあげることに。

そこで咲は篤史に「一年生?」と尋ねる。「はい。」と言葉を返す篤史の表情を見て、咲は「あ、年下だ。」と声が漏れる。篤史は、咲の自転車に貼ってある学校の駐輪許可書のステッカーの色を見て、二年生だと気づく。

咲は、チェーンを直してくれた篤史に「ねぇ、サボっちゃおうか」と誘いだし、いつもとは違う時間が篤史に訪れる…

>>U-NEXTなら年下彼氏が全話見れる!今なら31日間無料

年下彼氏3話「チェーン」の相手役

主演を演じたのは、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズjr.)さん。過去に「母になる」「絶対零度」「俺のスカート、どこ行った?」「BG」などに出演しています。

その相手役を務めたのは、田鍋梨々花さんです。Seventeen専属モデルで、女優としても活躍されております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ‪ #年下彼氏 関東の方はテレビ朝日‬ 4/18(土)深夜2時30分~‬ ‪本日放送です。是非ご覧ください!

田鍋梨々花(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿 –

これまでに、「コード・ブルー」「パーフェクトワールド」「死役所」などのドラマに出演されています!

さとみ
さとみ
16歳には思えないほどの大人っぽさ・・・

年下彼氏ドラマ3話「チェーン」を見た感想

さとみ
さとみ
坂道で女子になんて負けてたまるか!と必死なところ、抜き去ったときのドヤ顔は年下彼氏そのものやね(笑)

こーゆーところが、年下彼氏の魅力の1つですね。何に対しても負けたくない精神、うちのひかるそのもの(笑)

ひかる
ひかる
まぁ負けず嫌いなんは、間違いないな!

けど、あんなきれいな後ろ姿見たらどんな男でも前から顔を確認したくなるやろ!

さとみ
さとみ
いや、それはひかる君だけです(笑)
さとみ
さとみ
今回は、告白やお付き合いといった場面はなかったけど、高校生らしい初々しさがなんとも羨ましいものがたりやったね!
ひかる
ひかる
言うとくわ!こんなドラマみたいな話、現実にはない!!!
さとみ
さとみ
それは、わからんで~

ひかるもこれくらい可愛げがあるとね・・・

ひかる
ひかる
十分可愛いやろ!

【年下彼氏】ドラマ4話「論理的な彼女」

それでは、4話「論理的な彼女」のあらすじと相手役についてご紹介します!

年下彼氏4話「論理的な彼女」のあらすじ

大学生の皆川真吾(福本大晴/Aぇ! group)は、抜群の知性を誇る先輩・佐伯香織(浅川梨奈)に恋をした。

香織は、高嶺の花のような存在で、校内には真吾のほかにも香織に惚れ込む男性は多い。そんな香織に、真吾は、思い切って告白することに。

しかし、香織は「わたしが年下の男性と付き合うメリットってなに?」と問い掛け、デートにかかる出費と時間の浪費、それに見合う価値を年下男性が提供できるとは思えないと答える。

香織にフラれ、落ち込んでいた真吾だったが、偶然告白シーンを目撃してしまった財津教授(斉木しげる)から協力すると言われ、カメラとインカム機能が内蔵された眼鏡を手渡される。

そして、再び香織の元へ行き、慎吾は眼鏡をつけて、財津教授からの指令通りに話し、香織を口説こうとする。

論理的な話を繰り返し香織の気持ちが少しづつ傾いていく…しかし、そんなときに財津教授からの指令が途切れてしまう…

>>U-NEXTなら年下彼氏が全話見れる!今なら31日間無料

年下彼氏4話「論理的な彼女」の相手役

主演は福本大晴(Aぇgroup/関西ジャニーズjr.)さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

無事命日になりました😇 . . #年下彼氏 #Aぇgroup #aぇgroup結成してくれてありがとう #aぇgroupの夢叶えちゃってaぇんですか #aぇgroup #末澤誠也 #草間リチャード敬太 #正門良規 #福本大晴 #小島健 #佐野晶哉 #aぇgroup担と繋がりたい #関西ジャニーズjr #関西担と繋がりたい #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ #ジャニオタさんと繋がりたいい #Aぇgroupの夢叶えちゃってAぇんですか #わーーーージャニヲタさんと繋がるお時間が参りましたなのでいっぱい繋がりましょいいねしてくれた方で気になった方お迎えです #いいね返し

ナマケモん🦥(@shigejooooooo__1016)がシェアした投稿 –

その相手役を演じるたのは、浅川梨奈さんです。

SUPER☆GiRLSの元メンバーで、現在は女優やグラビアアイドルとして活躍されているそうです!

これまでに「ファイブ」「リケ恋」「女子高生の無駄遣い」などのドラマにも出演されています!

ひかる
ひかる
俺、浅川さん結構タイプやわ。
さとみ
さとみ
ん?ひかるくん、なんて?

年下彼氏ドラマ4話「論理的な彼女」を見た感想

さとみ
さとみ
今回のお話はごめんなさい、共感できずやった(笑)

「年下男性と付き合うメリットってなに?」というこのセリフ。恋愛をメリット、デメリットで語りだしたら恋愛なんてめんどくさいこと誰ともできんわ!

ひかる
ひかる
メリット・デメリット考えてしまうタイプです。はい。
さとみ
さとみ
え。だって、「デートにかかる出費と時間の浪費、それに見合う価値を年下男性が提供できるとは思えない」とか、強烈なセリフすぎん?(笑)

えっ?じゃあ、あなたはそれだけ価値のある人間なんですか?と思わずツッコんでしまったよ(笑)

ひかる
ひかる
さとみと付き合うと、飯は外食行くよりうまいから、コストはかからんし、年上の経験から相談も聞いてくれるし、うん、ギリギリ俺にとって価値あるから付き合おう。なんてとても言えません。
さとみ
さとみ
こら!!!ひかる!!!!
さとみ
さとみ
私的には、一緒に過ごす時間に見合う価値を提供できるかは、年上、年下とか年齢は関係ないし、年齢なんてただの数字。「年上だから」「年下だから」なんてつまんないこというなって感じやね(笑)
ひかる
ひかる
さとみさん、熱くなりすぎやから(笑)

【年下彼氏】ドラマ3・4話 みんなの反応

今回も、関西ジャニーズjr.好きにはたまらない放送だったようですね!相手役の田鍋梨々花さんや浅川梨奈に対するコメントも多く見られました!

ストーリーに関しても、「短い枠の中でしっくりきた」という意見や、中には「映画化してほしい!」という声もありました!!!

ひかる
ひかる
映画化するならおれが出るわ!
さとみ
さとみ
そんなことしたら、誰も見なくなります(笑)

【年下彼氏】ドラマ3・4話の見逃し配信情報!

3・4話を見逃してしまった方は、現時点で下記の動画配信サイトで見ることができます!

公式見逃し配信サイト

公式見逃し配信サイトでは、最新話のみ1週間みることができ、広告が流れますが無料で見られます。

全話通して一気に見逃し配信したい方は、下記の動画配信サイトがオススメです!

全話見逃し配信サイト

U-NEXTは、とにかくコンテンツの数が多くて、その数なんと14万本以上!

31日間は無料でお試し視聴できます!もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

まとめ

3話「チェーン」、4話「論理的な彼女」、個人的には、初回の放送より、面白かったです!特に3話が好きでした!

関西ジャニーズJr.に興味ない人も、リアル年上彼女・年下彼氏の人も、現実世界とどう違うか、ぜひ見ていただきたいドラマです!一緒につっこみましょう!(笑)

次回も楽しみです(*‘∀‘)

【年下彼氏】を全話みるなら、U-NEXT!

次回の予告はこちら↓