彼氏目線

ひと回り年上の女性とお付き合いして損したこと5つを話します

ひかる
ひかる
こんにちは!ひかるです!

13歳年上のさとみとお付き合いしています!

これまでの記事では、年上彼女の良いところを沢山書いてきました。

けど、損することもあるんじゃないの?

もちろんです。年上彼女が故にすることもあります。

今回は、ひと回り年上の女性とお付き合いして損したこと5つを書いていきたいと思います。

保険料が上がる

僕と彼女は、それぞれ自分の車を持っています。

出かけるときは基本的にさとみの車を使います。

かといって、ずっとさとみに運転をさせている訳ではなく、僕もたまーーに(5%くらい)運転を替わります。

さとみの自動車保険の更新時期のこと。

長い間、無事故・無違反のさとみは年齢が上がるにつれ、保険料はだいぶ安くなっていました。

けど、ひかるが運転するなら保険料の見直しが必要!?

となり、迷いに迷った挙句、さとみは僕の年齢に合わせた保険で更新しました(笑)

そのため、かなり保険料が上がってしまいました(笑)

これは完全に年齢差が故に損しましたね(笑)

ひかる
ひかる
支払いをしているのはさとみですけどね(笑)
さとみ
さとみ
久しぶりに年齢の差を実感しました(笑)

めっちゃ高くなったんやからな~!!!

気持ちが読めない

さとみは、彼女でありながらお母さんのような存在でもあり、僕の気持ちを察して色々気遣ってくれます。

一方僕は、そもそもあまり人の気持ちを深く理解するのが苦手で。

ましてや13歳年上の女性の考えることなんてさっぱりわかりません。

僕自身結構わがまま言ってますし、思い通りにはさせてもらっているんですが、彼女の記事を読むと全てこれは策略なのか!?と思いました(笑)

その記事はこちら↓

年下彼氏に「ずっと一緒にいてください」と言わせる3つの極意教えます お付き合いをしている中で。 ある一定の年齢を超えてくると「ずっと一緒にいてください」と言うのはなかなかハードルが高くなって...
ひかる
ひかる
どなたか、アラフォー女性の気持ちが分かる道具を発明してください(笑)

若さを吸い取られる

ひと回り年上の彼女と一緒にいるせいか、最近若さを吸い取られている気がします。

元々、周りの人に

「落ち着いてるね!」

と言われるくらい、そこまで若々しいタイプではなかったのですが。

彼女と付き合ってからというもの、よく周りから30代くらいに間違われることが多くなりました。

一方彼女は、

「最近綺麗になったね!」

「20代?」

と言われることが増えたらしく、これは完全に僕の若さを吸い取っているなと感じています。

ひかる
ひかる
なにしてくれてんねん!!!
さとみ
さとみ
別に私悪くないも〜ん!

ひかるが老けてるだけ〜

彼女の知り合いが全員上司に見える

ごくたまにですが、彼女の知り合いにお会いすることがあります。

もちろんその人たちの年齢はさとみと同じ年齢の方々が多く、僕からしたら全員上司に見えてしまうんです(笑)

例えば同世代の彼女で、その知り合いの人なら、友達になれたり、また一緒に遊んだりってこともあると思うのですが、全くその気配はありません。

以前、彼女の高校の同級生が働いているスーツのお店で、おすすめのスーツを選んでもらったんですが、終始緊張してしまいました(笑)

ひかる
ひかる
なぜか会社の上司に見えて、気を使ってしまう(笑)
さとみ
さとみ
緊張しすぎやろ!(笑)

ひと回り年上というだけで反対される

5つ目はこれです。

ひと回り年上というだけで周りに反対されます。

その人の中身とか、今まで2人でやってきたことも関係なく、ただ年齢がひと回り年上というだけで反対されます。

僕も実際、親にはだいぶ反対されました。

なぜどんな人か中身も知ろうとしないで、会ってもない人なのに年齢だけで反対されるの?って思いました。

これは損というか、本当に悲しい気持ちになりました。

けど、それが世間の声であって、受け入れなければならないことです。

受け入れた上で、それ以上に得することがあれば良いって考えています。

例え同じ年齢の人とお付き合いしたところで、うまく行く保証はありませんし、別に周りの人たちの為に彼女を選ぶ訳でもありません。

周りの人たちの不安や反対の言葉がなくなるくらい、2人で良いものを作り上げていけばいいのです。

苦しいことや、辛いことがある分、楽しさや幸せもよりいっぱい感じることができるなら最高です!

まとめ

損することもそれなりにありました。

笑い話で済むようなものもあれば、そうじゃないものも。

今後もっとたくさんそういった場面が訪れるかも知れません。

その度に泣きたくなることもあるかも知れません。

けど、それも全て幸せになる為の試練だと思って2人で乗り越えて行きます。

2人で乗り換えた分だけ、愛も大きくなりますからね!

皆さんも、損したことを覆すくらい幸せに向かって頑張って行きましょう!

ひかるでした!ではまた!

年の差カップルひかさとが別れない3つの理由  さとみとは付き合ってからまだ1年半を過ぎたくらいなのですが、これまで何度もケンカをしたり、お互い不安になったり、苦しくなったりと...