美容

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーの効果は?口コミや使ってみた感想

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。 13歳年下のひかるとお付き合いしています。

みなさんはサプリメントに興味はありますか?

40代を目前になんとかして年齢に逆らわなければ!と日々思うようになり、そんなときに見つけたのが

”琉球すっぽんのコラーゲンゼリー”

私の中でサプリメント=栄養補助食品という位置づけなので食に携わっている身としては体に必要なものは食品で十分!“という考え方でした。高いお金を払ってまではいらないかなっというのが正直な意見でもありました。

とりあえずなにかと思っていた私にとって食べやすさとお値段の面から試してみることにしました。

ではコスパや効果は?率直な感想をまとめていきいます。

6か月間使ってみた効果

結論から言うと、めちゃめちゃ効果があった!というところまではいきませんでした。

ひかる
ひかる
いかへんのかい!!!!

しかしこのコストからいえば食べ続ける意味はありました。

30代を迎えたあたりから肌のハリ・しわが目に見えて気になるようになります。それはコラーゲンがこの時期を境目に急激に減少するからなんです。

コラーゲンは以前ほどサプリメントなどで摂取すると効果が期待できる!と言われなくなっています。

コラーゲンは体内でアミノ酸などに分解されてしまうので効果はあまりないという説もあるくらいです。

しかし、6ヵ月間使い続けて、劇的な変化とまではいかなくても、目の周りの小じわほうれい線以前ほど気にならなくなり、現状維持ができているなら十分な効果と言えるのではないでしょうか。

現在38歳。13歳年上彼女まだまだキレイになるべく、しばらく食べ続ける予定です。

食べた感想

スティック状のゼリータイプ、味はマンゴーの一択。飽きるかな?とも思いましたが、置き換えではなくあくまでも罪悪感のないおやつ感覚で食べるものなので飽きることなく食べ続けられます。

甘さもそこまで甘いわけでもなく、いい意味ではツルっと食べやすく、悪い意味では一瞬で食べ終わってしまいます(笑)

おやつの代わりにと思うと物足りなく感じますね。

1本(10g)あたりのカロリーが8.5kcal。多少の違いがあるものの、キットカット1枚(11.6g)のカロリーが64kalなのでかなり控えめなことがわかりますね。

私自身は習慣化したかったのでの時間帯に食べるようにしていましたが、に食べる方が翌朝のお化粧のノリがよかったように感じました。

口コミ

口コミではお肌の調子が良いや、ハリ、効果期待、おいしいと言ったものが多くみられます。

お買い得かも?

”琉球すっぽんのコラーゲンゼリー”の決め手はお試しコースが初回限定50%OFF・30本入りが特別価格の1490円。

1本当たりが50円。これならもし、あんまりだったとしても諦めもつきます(笑)

2回目以降は10%引きの2682円+送料200円

・沖縄県産のすっぽん(コラーゲンと相性の良い4つのアミノ酸を豊富に含む)

・フィッシュコラーゲン(低分子で吸収されやすい)

・ツバメの巣(コラーゲンやヒアルロン酸を必要な場所に誘導する役割)

の3つが配合されている。

さとみ
さとみ
ふむふむ。それが本当ならこのお値段はかなりお得?

累計販売2000万本突破、楽天コラーゲン配合部門、スッポン部門で1位。

このあたりのうたい文句には興味がありませんが”もっとキレイ”を目指す大人の女性のためのぷるぷる習慣にはちょっと惹かれませんか?

 

まとめ

琉球すっぽんのコラーゲンゼリー

6ヵ月使ってみた効果

→目の周りの小じわ、ほうれい線が以前ほど気にならなくなり、現状維持ができている

食べた感想

→罪悪感なく、おやつ感覚で食べられる

お買い得かも?

→初回限定50%OFF・30本入りが特別価格の1490円

皆さんもぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

さとみでした!ではまた!

ケアセラボディウォッシュで本気の乾燥肌対策  みなさんは、普段からどんなスキンケアしてますか? 本格的な冬が来る前のこの時期。10月〜11月にかけて湿度が急激に下がり、...