デート・グルメ

究極においしい鍋の食べ方を紹介! 一手間加えるだけで彼の胃袋をつかめる!

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。 13歳年下のひかるとお付き合いしています。

お鍋の美味しい季節ですね。

お出掛けして、“今日は外食かなー”って思っててもわがまま放題のひかるさんは

ひかる
ひかる
家で食べたい!!!

なんてよくある話(笑)

↓彼こんな記事書いてますからね(笑)

年上彼女に胃袋を掴まれたら終わり説 今回は、年上彼女の説について書いていきたいと思います。 その説とは、「年上彼女に胃袋を掴まれたら終わり説」です! ...

そんな時はお鍋に限りますね。

とゆーことで、究極においしい鍋の食べ方を紹介します! 

野菜を千切りにする

お鍋って、“だし”にザクザクっと切った具材を入れて炊くだけ。

すごく楽チンですよね。

でも、ここで一手間かけてください!

野菜を全部千切りにするんです。

大根、人参、白ネギ、キャベツ、もやしなど

はい、めんどくさいです(笑)

“時間がなくて、簡単に食べたいからお鍋にするのに、、、”

その気持ちはすごーく、わかります。

でもですね。ここでちょっと頑張るだけで美味しさが全然違うんです!

そして何より男性陣の反応も違います(笑)

ちなみにうちのひかるは

ひかる
ひかる
なにコレ。んっま!!!もはや鍋ではない!

いえ、鍋ですけどね(笑)

おすすめのおだし

“だし”はお好みでかまいません。

オススメはエバラのなべしゃぶシリーズです。オススメはこの3

 


 


少し前に、このだしを使って鍋をしようと思ってひかるさんとお買い物に行ったとき、そこだけ見事に売り切れ、、、なんてこともありました(T-T)

人気なんですねー。

その時はひかるさんのチョイスでモツ鍋用のだしを購入しました。

少し濃いめで、ニンニクが効いていて千切り野菜に味が染み染みで美味しかったですよ!

なので、お好みで選んでくださいね。

お肉で巻く

もちろん野菜だけじゃないですよ(笑)

食べ盛りのひかるですからね。

豚肉のしゃぶしゃぶ用がいいですね。

お野菜を先にお鍋に投入して、お肉をしゃぶしゃぶして巻いて食べるのがホント美味しいです!

たーっぷりお野菜が摂れます!

終わりに

お家で美味しいもん食べたい!

ひかる
ひかる
でも、長い間キッチンに立って僕を1人にしないで

そんなわがまま彼氏も納得の千切り野菜鍋。

今週末にでもいかがですか(^-^)

さとみでした。ではまた。

彼氏が喜ぶ料理の作り方を紹介!大事なのは味の好みをリサーチすること 皆さんは、普段から彼氏くんにご飯を作ってあげたりしてますか? 彼氏くんに喜んでもらうために必要なものってなんだと思いますか...