シーズン

東京オリンピックの影響で祝日が移動 連休はどうやって過ごす?国内旅行?海外旅行?

ひかる
ひかる
こんにちは!ひかるです!

来年ついに東京オリンピックが開催されますね!

僕の周りでは、オリンピックのチケットが当たったと言って喜んでいる人がいましたが、皆さんはオリンピックは現地で応援されますか?

また、オリンピック開催に伴い、スポーツの日(2020年か体育の日がスポーツの日に代わる)が移動になり4連休になるのはご存知ですか?

そこで僕たち年の差カップルはこの連休に乗じて何かしでかそうと考えています。

みなさんはこの4連休をどう過ごしますか?

東京オリンピックの開催期間

東京オリンピックは2020年の7月24日~8月9日まで約2週間行われます。

東京でオリンピックが開催されるのは1964年以来2回目の開催となるので、日本でも盛り上がることは間違いありません。

東京オリンピックの開会式がある7月24日前後で、祝日が移動する関係により4連休になります。また、閉会式がある8月9日前後は3連休になります。

4連休は、7月23,24,25,26日です!

 

4連休の過ごし方

皆さんは4連休どうやって過ごしますか?

僕が独断で考えた提案4つを順番に紹介します!

自宅に引きこもる

一つ目は、シンプルに「自宅に引きこもる」です。

下の画像を見てみると...

写真はトラベルボイスの記事からお借りしました

これは、2018年に海外旅行をした人を対象にした「エイビーロード海外旅行調査2019」で、2020年の東京オリンピック開催期間中の過ごし方についてアンケートを実施しており、そこでは「特別なことはしない」と答えた人が、6割強を占めています。

昨年に海外旅行をした人達でさえも、オリンピック期間は自宅で過ごす人が多いようですね。

出かけるのはやはり色々リスクがあるのか、安パイに自宅のテレビでオリンピック観戦もいいかもしれませんね!

九州に逃げる

九州くらいに行けば、人も少なくのんびり遊べるんじゃないか?という安易な考えです。

しかし、そうやって考える人は、やっぱり僕だけじゃないんすね(笑)

旅行会社では、真っ先にその事態を予想し、のんびりと温泉に入りながらオリンピックを見ようという期間限定のプランもあるようです。

そういったプランに乗っかってのんびり九州旅行でもいいかもしれませんね!

国内旅行を予約するなら↓

あえてディズニーへ行ってみる

あえて人が集まる都心を選び、ディズニーに行くというのはどうでしょうか!

オリンピック組織委員会が作成した資料よると

オリンピック:780万人
パラリンピック:230万人

の人が来客すると予想されています。

チケットを購入した人が、東京周辺の宿泊先がないとすでに問題になっているほどです...

また、2020年東京オリンピック・パラリンピック準備局は大会輸送影響度マップという資料を公表しています。このマップは、東京2020オリンピック競技大会の期間中において、何も交通対策を行わなかった場合に、道路や鉄道等に生じる影響についてまとめたものです。

以上のことも踏まえて、逆にそんなときに行く人はいないやろ!!!っていうことであえてディズニーへ行ってみるのはどうでしょうか?

ディズニー旅行を予約するなら↓

いっそ海外

いっそ海外旅行にいくのもかなりありだと思います。

国内だと、人が飽和するのは間違いないですから、この期間は海外に行くチャンスかもしれんません!

ただし、空港も大勢の人がオリンピックのために利用しますので、空港の場所や便の種類も考えて、早めに計画を立てることをオススメします!

海外旅行を予約するなら↓

まとめ

オリンピック時期の4連休の過ごし方
  1. 自宅に引きこもる
  2. 九州に逃げる
  3. あえてディズニーへ行く
  4. いっそ海外

ちなみに僕はディズニーが好きで、車中泊でもいいのでディズニーへ行きたいと思っています。一方さとみは、九州で温泉につかりたいとほざいています(笑)

ひかる
ひかる
どうなることやら(笑)

みなさんはオリンピック期間の4連休はどう過ごされますか?

今から対策しておくほうがよさそうですよ!

ひかるでした!ではまた!

年の差カップルあるある 年下彼氏目線 先日、彼女のさとみが年の差カップルあるあるの記事を書いていたので、僕も彼氏目線からみた年の差カップルあるあるを書いていき...