美容

【アラフォーでも遅くない】ナイトブラの必要性と効果 『モテフィット』を使ってみた感想|着用画像あり

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。 13歳年下のひかるとお付き合いしています。

胸の悩みは、多くの女性が抱える悩みの一つですよね。

2人の子どもを母乳で育て、卒乳したとたんに「こんなに胸、小さかったっけ?」と衝撃を受けました。

さとみ
さとみ
今現在の悩みは、バストの「垂れ」・「形の変化」・「離れ」など、悩みはさらに山積み。

そこで、「効果あり」と言われているのが、「ナイトブラ」

でも1つの疑問が、あります。

さとみ
さとみ
アラフォーがナイトブラを着けても、もう遅いんちゃうの?

そんなことはありません。

この記事ではアラフォーの「ナイトブラ」の必要性や実際に使ってみた効果、選び方や購入方法を書いていきます。

さとみ
さとみ
39歳、今からでも遅くない!見てろ、ひかる!!!
ひかる
ひかる
マジで期待してる!!!

\今だけ40%オフ/

ナイトブラはアラフォーには遅い?

結論から言えば、ナイトブラはアラフォーでも遅くありません。

バストを「育てる」というよりは、「キープをする」の方が正しいかもしれません。

バストアップやキープに必要なのが女性ホルモンです。

女性ホルモンの分泌量は25歳頃をピークに、40代後半で更年期を迎えるまで、緩やかに減少していきます。

【ホルモンバランス安定期:25~34歳】

【女性ホルモン減少期 35~44歳】

さとみ
さとみ
35歳から少しずつ減っていくなら、39歳の私は相当ヤバイやん。

女性ホルモンが減少し、型崩れを起こし始めるアラフォーだからこそ使いたい。

寝ている間に、背中や下に流れるバストをナイトブラでせき止めましょう。

さとみ
さとみ
大事なことだからもう一度言います。

ナイトブラはアラフォーでも遅くありません!!!

ひかる
ひかる
さとみ、よかったな!まだ間に合うらしいぞ!

ナイトブラの必要性と効果

ナイトブラをすることで、脇や背中方面に流れてしまうバストを、理想の位置や形でキープしてくれます。

30代後半から40代にかけて、ホルモンバランスの変化やクーパー靭帯(バスト内部を支える役目)の伸び、皮膚の弾力性が低下します。

その結果バストは重力に逆らえず、下がったり離れたりします。

睡眠時、寝返りによる体の揺れや、重力は想像以上にバストへの負担となります。

さとみ
さとみ
うつ伏せや仰向け、横向きで寝ている姿を想像してください。バストはどうなていますか?

「自身の体重でぺっちゃんこにつぶされている」、「重力に負け、横に流れている」

それを1日平均6時間近く、何十年と繰り返せばバストの形も崩れますよね。

さとみ
さとみ
恐ろしい・・・

ナイトブラは寝ている間のバストをサポートし、負担を軽減してくれます。

バストのほとんどは脂肪で、できています。

脂肪量が多いほど、バストにボリュームが出ますが、脂肪は流れやすいのが欠点です。

その脂肪をナイトブラによって、理想の位置や形でキープするのです!

ナイトブラの選び方 おすすめは『モテフィット』

ネットで「ナイトブラ」と検索すると、驚くほどの種類がでてきます。

「人気ナンバーワン・ナイトブラ」や「おすすめナイトブラ」などの見出しに、目移りしてしまい、正直どれにすればいいのか迷ってしまします。

さとみ
さとみ
今回私が選んだのは、モテフィット

モテフィットを選んだ理由

さとみ
さとみ
私がモテフィットを選んだ理由は以下の7つです。
  1. 24時間いつでもどこでもバストケアができる
  2. どんな体型でも自由自在にフィットしてくれる
  3. 小さめバストにオススメ
  4. 胸に集めたお肉を絶対に逃さない
  5. 26秒に1枚売れるほどの人気
  6. へたりにくい
  7. 医師推奨

24時間いつでもどこでもバストケアができる

モテフィットは、伸縮性・ホールド力に優れているので日中ブラとしても使用可能です。

さとみ
さとみ
日中もケアしてくれるのってお得じゃない?24時間着用なら効果の期待も期待できる?

ナイトブラに一番期待するのは、「効果の実感」ですよね。

どんな体型でも自由自在にフィットしてくれる

モテフィットは、Extra フィットアジャスター機能が採用されています。

体調によって、バストのサイズが微妙に違うときがありますが、この機能のおかげで微調整が可能なので、常にしっかりとフィットしてくれます。

さとみ
さとみ
自由に肩紐を調整することができるのはいいね!

小さめバストにオススメ

上に同じく、Extra フィットアジャスター機能のおかげで、小さめバストの方にもおすすめです。

胸に集めたお肉を絶対に逃さない

モテフィットは、伸縮性に優れたSPANDEX繊維を採用しています。

これによって、脂肪が溜まってしまいがちな背中・脇下からしっかりとお肉を寄せ、上げることが可能になります。

さとみ
さとみ
伸びたり、縮んだりに優れてるから、お肉を寄せ集めたら逃さへんってことか!

26秒に1枚売れるほどの人気

モテフィットは、2018年4月に販売が開始。YouTubeで動画公開からわずか数ヶ月で、SNSで話題が爆発。

さとみ
さとみ
26秒に1枚って凄すぎやろ。

発売開始から2日で3000枚売れたという大人気の商品です。

これは試してみたくなりますね!

へたりにくい

人気You Tuber“てんちむ”さんがプロデュースした、モテフィット。

補正下着や育乳ブラは値段が高いのに、すぐに「へたってしまう」と感じ、

「お手頃価格でへたりにくいバストケアブラを作りたい」という思いで開発されたのがこのモテフィットなんですね。

さとみ
さとみ
何回か使ってすぐ、ヨレヨレになったら困る!

体に着けるものだからこそ、毎日洗って清潔なものを使いたいですよね。

医師推奨

産婦人科と美容皮膚科で併せて25年間ドクターを務め上げてきた美容評論家・森智恵子先生も推奨されています。

さとみ
さとみ
体のことをよくわかってる、お医者さんがすすめるなら安心やね。

 

\今だけ40%オフ/

ナイトブラ 『モテフィット』を実際に使ってみた感想

届きました!

早速開けてみます。

日中も使うつもりなので、まとめて3枚購入しました。

1枚だと送料もかかってしまうので注意してください。

まとめて買っても、特に割引はありませんでした。

さとみ
さとみ
ちょっとくらい安くしてくれてもいいやん(笑)

ピンクの可愛らしい箱から出すとこんな感じ。

「セクシー」ってわけじゃないけど、全体が黒でまとめてあって、シンプルな印象ですが、差し色でピンクがはいっているので個人的には好みです。

ジムやヨガなどでも使うことをおすすめしてるくらいなんで、とてもスポーティー。

ひかる
ひかる
確かにセクシーではないが、そこは我慢・・・。

では、試着!

結構ボリュームがあるようにみえませんか?かなり寄せて寄せてあげています。

着用1日目のバストサイズは

アンダーサイズ:73

トップサイズ:80

出産前はCカップはあったのに・・・こんなに小さくなってるなんて(涙)

少しでも育ちますように・・・。

着用した感想

着用した感想は以下の通り。

  1. ピタッと体にフィットして水着を着ているような着圧感。
  2. 後ろから、横から、下からとしっかり支えられベストポジションでキープ。
  3. 常に胸を張っているようで姿勢が良くなる。
  4. 背中のタグが気になる。
  5. 脇の部分がかなり高く感じる。

ピタッと体にフィットして水着を着ているような着圧感

モテフィットは足元から着用します。

かなりしっかりとした伸縮素材を使用しているため、ピタッとフィットします。

おしりを通過するあたりがかなりキツメ。それはまるで、スクール水着を着てるようなピッタリ感。(笑)

後ろ・横・下、全方向から支えられてベストポジションでキープ

程よい締めつけで、全方向からバストを寄せて持ち上げてくれる印象です。

締めつけが苦手な人には少しきつく感じるかもしれせんが、2,3日で慣れてくると思います。

常に胸を張っているようで姿勢が良くなる。

とにかくグッと持ち上げてくれるので、普通にしていても良い姿勢が保てます。

猫背気味の私には嬉しいポイント。

背中のタグが気になる。

口コミでもいくつか見かけましたが、タグが気になる!

確かにわりとしっかりとしたタグが、背中の左のあたりにくるので結構気になりました。

まあ、切っちゃえばいんですけどね。

脇の部分がかなり高く感じる。

かなりユニークな写真になっています(笑)。

普通のブラジャーに比べて、脇の部分がかなり高くなっているのがわかります。

この部分が高くなっていることで、背中に流れやすい脇周辺のお肉をしっかりブロックしてくれます。

ただ慣れるまではこの部分に少し違和感を感じるかもしれません。

ナイトブラ 『モテフィット』を実際に使った効果

現在使い始めて、約2週間が経過しました。

アンダーサイズ トップサイズ
初日 73 80
2週間後 72 80.5

アンダーサイズが-1㎝、トップサイズが+0.5㎝。

2週間ではあまり目立った効果はありませんでした。

このまましばらく使い続けて、今後追記していきます。

ひかる
ひかる
サイズアップはしてないけど、見た感じちょっとだけおっきくなったと思うねんけどなぁ。

モテフィットの口コミ

モテフィットを使用している人の口コミを集めてみました。

モテフィットの効果を感じている人がほとんどでした。

また、つけ心地のよさや、夜だけでなく終日着けておくことができる点も良いと答えている人も多く見られました!

モテフィットの購入方法を画像で解説

まずは、モテフィット公式ページを開きます。

\今だけ40%オフ/

下のようなページが出てくるので、詳細を見ながら下までスクロールします。

次に、サイズとセット枚数を選択します。(サイズS/M/L、枚数1~3枚)

さとみ
さとみ
アンダーサイズ73の私は、Mサイズがピッタリでした。

さらに下にスクロールして、お客様情報を入力していきます。その下の支払い情報も入力します。

入力出来たら、黄緑色の「購入確認画面へ」のボタンをクリックします。

入力内容が正しいか確認します。

本人情報も正しければ、「注文完了ページへ」をクリックします。

これで注文が完了しました!

届くのが楽しみ!

まとめ

体は日々確実に変化していきます。「アラフォーだからもう遅い」なんてことありません。

ナイトブラをすることで、脇や背中方面に流れてしまうバストを、理想の位置や形でキープしてくれます。

「アラフォーだからこそ」できること始めませんか?

最低でも1か月、できれば2~3か月ほどは効果がでるまでに継続が必要なので様子をみていきたいと思います。

\今だけ40%オフ/