彼氏目線

年上彼女と長続きする5つのコツ あえて「好き」とは言わない

ひかる
ひかる
こんにちは!平成生まれ25歳のひかるです!

昭和生まれ38歳のさとみとお付き合いしています!

ひと回り以上年上の彼女と付き合っていたら、なにかと悩みがあったり、いつまで一緒にいれるのかと不安になったりすることもあるかと思います。

けど、何があっても好きだから、一緒にいたい!

その気持ちにお応えすべく、今回は、そんな年上彼女とのお付き合いが長続きする5つのコツを教えます!年下彼氏必見ですよ!

ケンカを引きずらない

僕たちもケンカはします。

これまでも、相手の気持ちをあまり考えずに、傷つけるようなことを言ってしまい、ケンカになることもしばしばありましたね。

主犯は、だいたい僕ですが(笑)

大切なことは、そのケンカを引きずらないことです。

仲直りの話をしたり、謝ったりすることって何となく恥ずかしかったり、面倒くさくなったりしてしまうんですけど、それより面倒くさいことはダラダラとケンカを続けることです。

言い合いになったときや、相手を不快な気持ちにさせてしまった時は、ちゃんと謝ってケンカを引きずらないようにしています。

せっかく好きな人と一緒にいるんですから、一緒に笑っていたいですからね。

ケンカしても愛が深まる方法はこちらの記事↓

“今すぐ実践できる” 彼女とケンカしたときの仲直りまでの3ステップ! ケンカの前より愛が深まる!この記事では、“今すぐ実践できる” 彼女とケンカした時の仲直り方法をお伝えします。仲直りまでの3ステップをわかりやすくまとめました。大切な人と別れないために、今すぐ実践してみてください。...

苦手なことをしてあげる

誰にでも苦手なことがあります。

その苦手なことをサラッとしてあげることで、とても喜んでもらえます。

さとみの場合はコミ障なんで、お店の予約とかが出来ません。あと行動力もまるでありません。

例えば、テレビやネットなどで、ここ行きたい!ってのを言ってきたらすぐに調べて予約します。

これ欲しいって言うものが有れば、最安値をサッと調べて注文します。

他にも、昭和生まれだけにSNSに疎いんで、色々教えてあげます。

苦手なことをサラッとしてあげることで、僕の必要価値がどんどん上がっていきます!

皆さんも彼女の苦手なことを代わりにやってあげましょう!

喜んでもらえること間違いなしです!

さとみ
さとみ
昭和生まれだけにとか言うてたら、昭和の人を全員敵に回すぞ!

感謝の気持ちを伝える

当たり前のことですが、感謝の気持ちをしっかり伝えることが大切です。

伝え方は人それぞれです。

シンプルに「ありがとう」と伝えるのもいいですし、なにかプレゼントするのもいいですね。

余談ですが、僕は「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることは多いですが、滅多に「好き」とは言いません。

なぜかと言うと「好き」という言葉の値打ちを上げるためです(笑)

言わない期間が長ければ長いほど、効果は上がっていくので(笑)

「ありがとう」と「好き」はセットで言いすぎないように気をつけましょう(笑)

さとみ
さとみ
誰が言うてんねん!(笑)

甘えさせてあげる

年上彼女ってうまく甘えることができない人も多いのではないでしょうか?

年下と付き合っている女性って、なんでもできて、世話好きなタイプだと思われガチかもしれませんが、みんながみんなそういう訳ではありません。

彼氏が年下だろうと絶対に甘えたいはずです。

なので、いっぱい頑張ったときや、不安そうにしてるときはいっぱい甘えさせてあげます。

そしたら居心地も良くなって、離れられなくなりますよ!

年上狙いの男性諸君!年下ならではの癒しを存分に与えてあげましょう!!!

先のことばかり考えない

女性が年上の年の差カップルだと、どうしても将来の焦りを感じてしまいます。

僕も付き合い当初はそうでした。

しかし、それを考え出すとさらに不安や焦りが増す一方で良い方向には向かいませんでした。

では、なぜ将来に不安を抱えながらもずっと一緒にいるのか。

それはお互いが好きだからです。

好きなら一緒にいて良いやん。

そう考えるようになってからは、自然と不安もなくなりずっと一緒にいたいと思えるようになりました。

将来のことを考える前に今を大切にしていく方が結果的に長続きするもんですね

13歳年上の彼女と付き合った理由はこちらの記事↓

13歳年上の彼女と付き合った理由 二人をつないだ魔法の言葉 皆さん、なぜ僕が13歳も年上の彼女と付き合うと決めたのか気になりませんか? さすがに魅力的な女性でもひと回り以上年...

まとめ

年上彼女と長続きする5つのコツ

  1. ケンカを引きずらない
  2. 苦手なことをしてあげる
  3. 感謝の気持ちを伝える
  4. 甘えさせてあげる
  5. 先のことばかりを考えない

年下彼氏の諸君もぜひ試してみてはいかがでしょうか!

ひかるでした!ではまた!

かわいい年下彼氏とうまくいく付き合い方を5つ紹介!これで彼を夢中にさせる!かわいい年下彼氏とうまくいく付き合い方を5つ紹介します!大好きな彼氏くん。今が幸せだったとしても、彼氏くんと年齢差があればある程、将来の不安や悩みもありますよね。そんな不安や悩みを取っ払って、彼を夢中にさせちゃいましょう!...