彼女目線

世の年下彼氏のメリットがひかるにどれくらい当てはまるのか検証してみた

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。

インターネットで「年下彼氏 メリット」って調べたことがあったんですが。

そのときに見た記事に年下彼氏と恋愛するメリットとデメリット、意外と知らない落とし穴。っていうなかなか興味深い記事を見つけまして。

この記事に書いてある内容が、うちのひかると比較して、実際に当てはまるのかどうか勝手に検証していきたいと思います(笑)

第1回は、年下彼氏と付き合う10のメリットという内容から、いくつかピックアップして順番に検証していきます!

さとみ
さとみ
あくまでもひかるの場合ですので、参考までに(笑)

あなたを尊重してくれる

年下彼氏はあなたの意志を尊重し、むしろそこから何かを学ぼうとさえします。 また基本的には受身な姿勢なので、相手を立て、相手に従っていくことが多いです。 自分の方があなたより劣る部分が多いと認めているので、無理に意地をはって意見を押し通すことはありません。MIRORからの引用

 

たしかに私の方が人生経験が長い分、色んな場面で意見を求められたり、相談されたりします。その時もいいと思えば素直に聞き入れてくれます。

しかし、うちのひかるの場合、受け身ではないですね(笑)

なので相手を立てることもありません。むしろ“俺をたてろ!”ってかんじなので私がたててあげます!(笑)

 

育てやすい・コントロールしやすい

年下の男性は従順で素直、そしてあなたからなんでも学びたいと思っている彼は扱いやすく、育てることも簡単にできます。自分好みの男に育てるのも夢ではありません。 自分自身がリードする事ができ、お付き合いするのも過ごしやすいと思います。 彼の良い部分は尊重し、良くない部分は指摘したら素直に受け止め、改善してくれるのではないでしょうか。MIRORからの引用

 

従順?素直?(笑)

うちのひかるさんは、、、、私の育て方が悪かったのでしょうか…(笑)

良くないことを指摘した時は確かに素直に受け止めてくれます。

しかし扱いやすいかといえばそうではないです(笑)

わがままで甘えん坊、手のかかる大きな子どもです^ – ^

 

内面も外見も若返る

年下な彼のために「若くいよう、綺麗でいよう」と心が躍るために、外見が綺麗になったり若返ったりするだけでなく、彼から活力を分けてもらえるので内面まで若返ったような気分になります。 いつまでもいい女性で、若々しくいる事ができるでしょう!MIRORからの引用

 

これは間違いありません!!!

そもそも13歳も下なので、“近くで見たらオバハンやなぁ”とか絶対思われたくないですし(笑)

ひかるの隣を歩いてひかるに恥ずかしい思いをさせたくないって思っているので、そこは全力で頑張ってます。

決して若作りではなく自分らしい“キレイ”を追い求めています。

そうすれば内面も意識しなくてもポジティブになり“私なんて、、、”って下を向かなくてすみます(*^^*)

 

余計なことを考えずに付き合える

あなたが結婚を考えている考えていないに関わらず、年下彼氏とは仕事や結婚、出産といったことを考えずにお付き合いをすることができます。同年代の男性ですと、結婚を考えないと付き合っても相手の時間の無駄になるかななんて懸念をしている人も多いはずです。MIRORからの引用

 

ん〜、これはどうかなぁ。正直言ってこれでだいぶモメたんで、、、。

将来のことはめっちゃ考えましたよ!結婚?出産?この先?

何にも考えてないわけじゃない!!!

ただ今は考えてもでない答えは無理に答えを出そうとせずに、2人で手を繋いで歩いていける将来を探しながらお付き合いしてます^ – ^

 

情熱的な恋愛を楽しめる

情熱的で甘くとろけそうな恋愛をするのもいいですよね。きちんと好きという思いや気持ちを伝えてくれたり、彼女が寂しくないように常に寄り添ってくれたり、二人ではしゃいでテーマパークデートを楽しんだりと、お付き合いをする中で良い点が沢山あるのではないでしょうか。MIRORからの引用

 

そうですね〜、ひかるとの恋愛は昭和にはなかったような“バカップルっぷり”ですね。

実際に二人ではしゃいでテーマパークデートしたり、バカなことして楽しんだり、めっちゃアクティブになりました(笑)

そういう意味では情熱的か(笑)

でも性格なのかあんまり“好き”とは言ってくれないですね。

ここ一番”って時に言ってくれるんで

キュン”ってくるんですけど。これは作戦か(笑)

それも演出ならやっぱり情熱的ですね。

 

まとめ

うちのひかるにおいては当てはまるとこもあれば、ちょっとどうかなぁ?って思うとこがありましたね。

じゃあどうなんだ?ですよね(笑)

ひかるが当てはまらなかったところは性格的な部分強いですからね。

年下彼氏のメリットが伝わりましたか?

let’s年下男子との恋愛!!

さとみでした!ではまた!

この記事はひかるのバカさが伝わる記事になってますのであわせてどうぞ(笑)↓

https://toshinosa-coupleblog.com/2019/11/03/heisei-baka/