デート・グルメ

関西のお店!串を食べるなら串八!

こんにちは!ひかるです!

こないだ2人で僕の大好きな串カツ屋さんに行ってきました!

その串カツ屋さんとは!!

串八!!!です!!!!

関東の人は知らないかもしれないっすけど、京都に8店舗、滋賀に2店舗しかない関西の串カツ屋さんなんすよね!!

これがまぁおいしいんすよ。マジでたまらないっす。

関西に来たときには是非よってほしい場所なので、今から全力でレビューしていきます!

串八ってどんなとこ?

串八は串物料理を主体とした和食ダイニングのお店で、京都・滋賀に10店舗展開しています!

何がいいって。

とにかくおいしんです!!!

しかも安いんです!!!

関西人が愛するこのツートップのフレーズ。

それにふさわしいのがこの串八です!

 

串八の場所

こないだは京都府宇治市にある槙島店の串八に行きました。

場所はこちらです。

ちょうど京滋バイパスの宇治西ICの出口のところなので車で行くととても便利です!

電車で行くと近鉄京都線小倉駅から歩いて20分ほどかかります。

電車で行きたい方は、四条烏丸店、西院店、六地蔵店、草津駅西口店などが駅近なのでオススメです!

 

串八の予約

串八は店内がかなり広くて予約なしでも入店可能です。ただし人気のお店なので、前もって予約することをオススメします。

予約はこちらから!

前もって関西に遊びに行く予定が決まっている人は、事前に予約すると良いですね!

僕たちは三連休の中日、日曜日の19時に行きましたが、10分ほどでカウンター席に座ることができました!

カウンターでもいいならすぐに入れますが、大勢で行く場合は予約必須ですね。

ちなみにカウンターはこんな感じです。

店舗によっては、個室の座敷もあります。

個室がいい人は、予約するときに確認してもいいですね!

 

ひかるが選ぶ串八のオススメメニュー

串は1本ずつから注文可能で串カツの種類は、60種類以上もあります。

とんかつ風ウスター風の2種類のオリジナルソースでお楽しみ頂けます!!

その中でもオススメなのが安くてたくさん食べられるこのお得なセットメニュー!

どの串を選んだらいいかわからない人やおなかがすいてたまらない人はとりあえず真っ先に、お得な10本セット人気10本セット1つずつ頼んじゃいましょう!!

お得10本セット

出してくれるときに何の串カツなのか店員さんが端から端まで教えてくれるんですが、僕はいつも覚えられません(笑)

カップルや友人でこられた方はどっちの方が覚えられたか勝負してみてください!(笑)

この中だと、僕のイチオシはエビ!エビが好きなんです(笑)

あとかぼちゃがホクホクでめっちゃおいしいです!!

チーズちくわもおいしいですよ!

人気10本セット

人気10本セットは、人気というだけあっておいしいものだらけですね。

レンコンさつまいもキス牛肉ささみ明太子など、めっちゃおいしいもんだらけです。

この辺りは、ほとんど僕が食べてしまいました(笑)

あともちも結構おいしくて、で食べるのがオススメです!!

生春巻

サラダも種類が豊富にあって、いつもは角切りベーコンのシーザーサラダか、海鮮サラダを頼むんですけど、今回はさとみが生春巻が食べたいということでこちらを注文しました!

さとみが生春巻を選んだ理由は、おいしいのは知ってるけど、家で作るのはわりと手間だからだそうです、僕は料理のことは知りません、みなさんそうなんですか?(笑)

この生春巻、ひと口サイズになっていてとても食べやすく、味もしっかりしていてほんまにおいしかったです!!!

もっと詳しくレビューしたいんすけど、おいしすぎて、特に何が入っていたか覚えてません(笑)

軟骨のから揚げ

串八に行くと、これが食べたくなるんです。

軟骨の唐揚げみなさんお好きですか?

もう止まらなくなりますよね?

最初の注文と一緒に軟骨の唐揚げを頼んどけば、他の注文の待ち時間もこれをつまみながら待てますし、めっちゃおいしいのでオススメです!!

だし巻き卵

だし巻き卵は、お店によって味が微妙に違ったりすると思うんですけど、僕は串八のだし巻きが1番好きですね。

これ写真では伝わりにくいかもしれないですけど、めっちゃサイズがおっきいんですよ!

そして上に大根おろしをのせて醤油をかけて。

はぁ、記事書きながらお腹が空いてきました(笑)

焼きおにぎり

焼きおにぎりは、作るのに時間がかかるそうなので、食べたいなら最初に注文しておきましょう!

2つ入りですが、ひとりでペロリと食べてしまいました!もちろんひと口はあげましたよ?(笑)

天ぷらアイス

串八のデザートといえばこれ!

天ぷらアイス!

この写真は天ぷらアイスの黒蜜きな粉です!

普通のバニラもありますよ!

なんでアイスをあげるんだ?バカじゃねーの?と思うかもしれませんが、これがおいしいんですよ。

アツアツのカリッと香ばしい衣と、冷たいアイスがマッチングして最高のハーモニーが口の中で広がります!!!

この言い回しどうでしょうか?(笑)

まとめ

京都・滋賀にある串カツ屋さん、串八!←気になる人はホームページをチェック

予約はこちらの食べログからするのがお得!

皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ひかるの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!