美容

【比較】「アヤナス」と「草花木果」のトライアルセットを両方使ってみたのでレビューします。

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。13歳年下のひかるとお付き合いしています。

「おすすめのスキンケアトライアルセットってどれ?」という方に向けての記事です。

「アヤナス」と「草花木果(白花八草)」のトライアルセットを10日間ずつ使ってみたので、実際どうだったのかをレビューしていきます。

あなたにオススメな化粧品はどれ?

さとみ
さとみ
うーん、私の肌に合う化粧水はどれかなぁ、いっぱいあり過ぎてわからない…

ネットで「スキンケア トライアルセット」を検索して、適当なサイトを見ていると以下のトライアルセットが紹介されていました。

ブランド 値段 特徴
アヤナス 980円 乾燥肌向け
草花木果(白花八草) 1980円 美白
アテニア 1200円 ハリを出す
米肌 1389円 美白
デルメッド 1100円 しみを解消

この中から自分に合うものを選ぶ一番の方法は、「全部試してみる」ことです!(笑)

ですが、簡単にそんなこともできません。

全部試したいところではありますが、とりあえず私が気になった、「アヤナス」と「草花木果」のトライアルセットをそれぞれ10日間ずつ使用してみました。

私が『アヤナストライアルセット』をおすすめする理由

私が「アヤナス」と「草花木果」のトライアルセットをそれぞれ10日間ずつ使用してみた結果

アヤナスを定期購入することに決めました。

>>今なら980円!アヤナストライアルセット

一番の理由として、アヤナスは、保湿と保水力に優れているので、乾燥肌の私にとって合っていたからです。

使い始めた翌日には、化粧のノリが良くなったような感覚がありました。

さすがに10日間だけでは、期待される肌のハリや弾力までは実感できませんでしたが、特に化粧下地の伸びが本当に良く、後に続くファンデーションもスーッと馴染む感じでした。

>>アヤナストライアルセットを10日間使ってみた本音をレビュー!

一方で、草花木果の化粧水は、乾燥肌の私には物足りなく感じました。

また、独特な匂いも気になってしまいました。

ただ、草花木果のトライアルセットには、洗顔も入っていて、洗顔の落ちはかなり良かったです。

さとみ
さとみ
アヤナスの化粧液は、肌に浸透していくのがすごく感じました!

トライアルセットの中身

「アヤナス」と「草花木果」のトライアルセットの中身をそれぞれご紹介します。

アヤナス

セット内容・使用量の目安です。

アイテム 容量 使用量の目安
化粧液 20ml 100円玉1個くらい
美容液 10g 1円玉2~3個くらい
クリーム 9g 大きめの真珠1粒くらい

きっちり10日間でなくなりました。

またこれに加えて、以下も同封されていました。

  • オイル(アヤナス リンクルO/L コンセントレート)※1回分
  • クレンジング(アヤナス クレンジング クリーム)※1回分

オイルとクレンジングは、予告なく終了・変更の可能性があります。

ひかる
ひかる
カタカナ多すぎてなんのこっちゃわからん。
さとみ
さとみ
ひかるは黙っててください(笑)

草花木果(白花八草)

アイテム 容量 使用回数
化粧水 40ml 25回分
美容液 10ml 20回分
薬用洗顔 25g 20回分
天然コットン 20枚

「草花木果」は、アヤナスと違ってクリームは入っておらず、その代わりに洗顔が入っていました。10日間使ったところ、化粧水が少し余りました。

こちらもアヤナストライアルセットと同じくおまけとして、美白日中用化粧液も一回分同封されていました。

お得に購入する方法

できるだで安く購入したいので、Amazonなどの販売サイトでも調べてみましたが、アヤナス・草花木果のどちらともトライアルセットを購入できるのは公式サイトのみでした。

「アヤナストライアルセット」を購入した人限定で、購入後1カ月以内の定期購入申し込みであれば、1回目と2回目の定期購入品が20%OFFになります!

まずは、お手軽価格の「アヤナストライアルセット」を試してみるといいかもしれませんね!

>>今なら980円!アヤナストライアルセット

「草花木果」のトライアルセットは今なら通常価格の45%オフの1980円で購入できます。

>>【白花八草美白ライン】トライアルセット

どちらもトライアルセットは30日返品保証送料も無料です。

ひかる
ひかる
両方とも限定とか割引言うてるけど、絶対嘘やろ(笑)
さとみ
さとみ
ひかる!素直に受け止める気持ちを持ちなさい!

まとめ

私は、2つを比べてみた結果、乾燥肌の私に合っていた

アヤナスを定期購入することに決めました。

アヤナスのみを使用していると、ここまでの良さは気づかなかったかもしれません。

あえて違うものを使うことでよりそれぞれの効果を知ることができました。

「キレイ」でいるためには、日々の努力が必要ですからね(´▽`*)

特に13歳年下の彼氏がいる私は(笑)

ひかる
ひかる
うお!!赤色めっちゃ可愛いやん!ちょうだい!!!

うるさいひかるは無視しておいて、良ければ皆さんも一緒にアヤナスを試してみませんか?

>>さとみと同じアヤナストライアルセットを使ってみる

最後までお読みいただきありがとうございました!

さとみでした。ではまた。