ブログ運営

年の差カップルブログを始めて1か月半経ったので成果と感想を書いていきます

ひかる
ひかる
こんにちは!ひかるです!
さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。

年の差カップルブログを始めてから1か月半経ちました!

TwitterやInstagramから遊びに来て下さった方々、奇跡的にGoogle検索で見つけてくださった方々、ブログ村から発掘してくださった方々、いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます!

ひかさとは、ご存知の通り、ひかる(25)さとみ(38)の年の差カップル2人でこのブログを運営しています。

2人ともブログは全くの初心者で、ひかるの方が先に興味を持ち、結構前からやりたいと思っていて、先月からようやくスタートすることができました!

分からないことだらけの1か月だったので、これがブログとしてどうなのかはわかりませんが、2人でとても楽しくブログを書いていくことができました。

今回は、その1か月、2人でブログを続けてきた感想を書いていきたいと思います。

 

率直な感想

普段の会話といえば関西のノリのボケとツッコミがメインで、真面目な話といえばお互いの仕事の話しくらい(笑)

そんな2人ですが、“一緒に何かを作り上げる”という初めての経験を経て、“普通のカップル”に加えて“物づくりのパートナー”として成長できたように思います。手探りながら自分たちらしさを発信しようとやってきたので本当に楽しみながら無理なくこれました^ – ^

2人で一つのものを作り上げるってめっちゃいいです!

一方で、初めはわからないことだらけで、大変なこともありました。その辺は、主にひかるがたくさん本を読んだり、他のブロガーさんの記事を読んで勉強したりして解決していきました。

実際に購入して参考にした本はこちら!

ブログ運営開始から約1か月半の成果

10月17日から本格的に記事を書き始め、11月からは、毎日21時投稿と公言してひかるとさとみの書いた記事を交互に投稿してきました!

集計期間 2019年10月17日~11月30日
PV数(読まれたページ数) 7500ページ
記事数 59記事(この記事を含む)
訪問者数 1500人
Twitterのフォロワー数 1250人

以上の数字は、記事を書いた時の数字なので多少変動があります。

実際調べてみると、こんなに多くの人が、このブログを見てくださっているんだと思い、驚きました。

PV数が伸びた理由

ブログ開始1か月半でここまでPV数が伸びた理由は以下のことが考えられます。

  1. ブログを開始する前からTwitterを始めていた
  2. ブログ村に登録した
  3. 他のブロガーさんたちのブログを読みまくって参考にした
  4. 二人でやっていたから

ブログを開始する前からTwitterを始めていた

これは大きかったですね!フォロワーさんはブロガーさんや年の差カップルの人たちが多く、記事を読んでくれたほとんどがTwitterからの閲覧でした!

ブログ村に登録した

カップルブロガーのたこみそさんのブログを参考にさせてもらい、私たちもブログ村に登録しました。

登録してから1週間ほどで、ラブラブカップル部門でたこみそさんに続き2位になりました。

するとたこみそさんのブログからブログ村に訪れた人が、2位のこのブログを見つけてみてくれるといったことが多かったです!

現在は、ラブラブカップル部門1位になっています!

画像をクリックして、確認してみてください(^^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ ラブラブカップルへ

他のブロガーさんたちのブログを読みまくって参考にした

特に参考にさせてもらったのが、ブログ界No. 1マナブさんが書いているマナブログとおるさんが書いているふくろぐというブログです。

いつも本当にありがとうございます!

2人でやっていたから

PVが伸びた最大の理由は、二人でやっていたからです!

2人でやることで、お互いで記事を見直したり、運営を分担したり、何より楽しくブログを書いていくことができました!

それがこのPV数にも繋がったと思います!

 

この1か月でよく読まれた記事ベスト5

第一位

13歳年上の彼女と付き合った理由 二人をつないだ魔法の言葉 皆さん、なぜ僕が13歳も年上の彼女と付き合うと決めたのか気になりませんか? さすがに魅力的な女性でもひと回り以上年...
さとみ
さとみ
この記事はひかるが書いたのですが、年下の彼が、13歳年上の私と付き合おうとしたきっかけになった出来事やその時の気持ちがよくわかる記事になっていますよ!

第二位

女性が年上「好きだけど別れる」と考える人の心理とは?その悩み解決します 年の差カップルに悩みはつきものですが。 特に女性が年上の場合、“好きだけど、別れた方がいいのかもしれない”そんな風に考える...
さとみ
さとみ
この記事は私が書きました。年上彼女には当事者にしかわからない悩みや不安があるんです!そんな悩みや不安を解決する方法を私なりにまとめてみました。

第三位

女性が年上の年の差カップル  うまくいくコツは〝お互いさま〟 恋愛において“お互いさま”のバランスがとれていると上手くいくと思うんですよね。 それは年の差カップルだと尚更。 ジェ...
ひかる
ひかる
こちらの記事はさとみが書きました!僕も実際に読んでみて、お互いにっとて大切なことに改めて気づかされた記事でしたね。

第四位

昭和生まれの年上彼女はサプライズが苦手昭和生まれの年上彼女はサプライズが苦手...
さとみ
さとみ
こちらはひかるが書いた記事になります。いきなり家に来るのはなしって言っているのに彼は何回もサプライズ訪問してくるのです。ほんとおバカ!

第五位

ドラマG線上のあなたと私第6話が面白すぎて勝手にツッコミを入れてみた ドラマ「G線上のあなたと私」見てますか? 波瑠が演じる小暮也映子28歳と中川大志演じる加瀬理人19歳がだんだん良い感じにな...
ひかる
ひかる
ドラマG線上のあなたと私、おもしろいですよね!年の差カップル誕生の予感がして気になって毎週楽しみに見ています!この記事では、第6話をみた僕が、その内容に独断と偏見でツッコミを入れた記事になっています!

年末までの目標

  1. 記事は毎日21時投稿を継続する
  2. ツイッターのフォロワー1500人
  3. PV数15000

この3つを目標にまた面白おかしくブログを書いていこうと思います!

あと、ありがたいことにフォロワー数も増えてきたので12月からこの企画もやっていきたいと思います!詳細はこの下の記事で10秒あれば読めると思います!ぜひ企画の参加をお願いします!

ひかるとさとみがこのブログで真剣勝負を繰り広げますひかるとさとみがこのブログで真剣勝負を繰り広げます。そのルールを説明します。皆さんご協力よろしくお願いします!...

 

まとめ

いつも応援して下さっているみなさん本当にありがとうございます!

これからももっとたくさんの人に読んでもらい少しでも誰かのためになるようなブログにしていきたいと考えているので、今後ともよろしくお願いします!!

カップルブログおすすめですよ!!!

また定期的にこのような報告記事も書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ひかさとでした!ではまた!