お得な商品紹介

一休.comギフトの使い方まとめ!魅力や購入方法を解説!口コミあり

ひかる
ひかる
こんにちは!平成生まれ25歳のひかるです! 昭和生まれ38歳のさとみとお付き合いしています!

皆さんは、一休.comギフトってご存知でしょうか?

一休.comにはギフトチケットが贈れる、一休.comギフトという制度があります。

\施設の詳しい情報も/

 

今回は、一休.comギフトとは何か?一休.comギフトの魅力や購入方法を解説します!

贈り物に悩んでいる方におすすめの記事です!

ぜひ最後まで読んでください!

一休.comギフトとは?

「一休 ギフト」の画像検索結果

一休.comギフトとは、もらった人が好きなお店を選んで利用できるギフトチケットのことです。

物ではなく、時間(トキ)を贈ることができるのが、この一休.comギフトです。

\施設の詳しい情報も/

 

一休.comギフトの種類

「一休 ギフト」の画像検索結果
一休.comギフト券には、以下の4種類があります!

  • ペアお食事券
  • ペアご宿泊券
  • スパ&エステ券
  • 共通券

また、5,000~100,000円と金額設定も幅広く、選べるお店も豊富なので、予算や相手に合わせてギフト券を選ぶことができます!

一休.comギフトの魅力

プレゼントって自分は良かれと思って贈ったものでも、相手にとってはそうでもない可能性もありますよね。

そういった心配がなく、もらった人が、好きな時間・好きな場所を選べることが、一休.comギフトの魅力です!

さとみ
さとみ
自分たちの記念日なんかに合わせて利用するのもいいよね!

実際に私たちも、一休.comギフトの藤コースをもらったとき、2人でどこに行くかかなり悩みました(笑)

それぐらい魅力的なお店がたくさんあって、一つ一つのお店を調べてみたり、口コミを見たりして。

そんな時間もまた楽しかったので、ただギフト券を贈るといった以上に楽しい時間を贈ることができるのが、この一休.comギフトの魅力ですね!

ひかる
ひかる
もらった人が好きなお店と時間を選べるってほんまに良いよなぁ~!
さとみ
さとみ
おいしそうなお店がいっぱいあるしね!

一休.comギフトの購入方法

一休.comギフトを購入する手順を解説します!

まず、一休.comギフトのトップページにアクセスして、購入するギフトの種類を選びます!

\施設の詳しい情報も/

 

購入するギフトの種類を選んだら、次にコースを選びます。

選んだコースで良ければ、「購入手続きに進む」をクリックします。

包装タイプを選び、数量を入力して「カートへ入れる」をクリックします。

注文内容を確認してから、「ご購入手続きへ」をクリックします。

一休.comの会員ではない方は、ここで会員購入かゲスト購入かを選択する必要があります。

今後利用する可能性が高い場合は、会員登録しておくと、購入時の入力が楽になります。とりあえず今回のみの方は、「ゲスト購入」をクリックします。

決済方法を選んで入力していきます。

決済方法を入力したら、下にスクロールしていき、配送、ご注文者情報を入力、お届け先、差出人を順番に入力して下さい。

包装紙は、3種類から選ぶことができます。

最後に、のし紙・掛け紙・メッセージカードについて確認し、必要であればチェックをつけて「次へ」をクリックしてください。

あとは、注文内容を確認して購入予約を確定させれば完了です!お疲れさまでした!

一休.comギフトの口コミ

実際に一休.comギフトを贈った方の口コミをみてみます!

幼なじみに結婚祝いで送りました。とっても喜んでもらえました。
自分も結婚の際に友人から頂いて嬉しかったので、今度は送る側になりました。
また機会がありましたら、是非購入します。一休.comギフトの口コミ一覧より引用

 

誕生日プレゼントに利用しました。日付指定すると間に合わない日程だったので、指定なしにしたところ、すぐに配送していただき、誕生日に間に合いました。1万円で送料込みというところが、他のサイトにはない良さだと思います。一休.comギフトの口コミ一覧より引用

 

後輩の誕生日にご夫婦へ送りました。とても喜んでくれたので嬉しかったです。
一緒に中身を確認しましたが、丁寧な包装でメッセージカードもちゃんと同封されていて満足です。大人のプレゼントと言われとても嬉しかったです。一休.comギフトの口コミ一覧より引用

 

夜に注文し、その翌々日の朝には届きました。おかげ様でプレゼントする日に間に合いました。迅速な対応とてもありがとうございました。一休.comギフトの口コミ一覧より引用

 

WEBでしかカタログを見る事ができず、インターネットに疎い方に送るには不向きだと感じました。またそのWEBカタログも商品が多いため選ぶのが大変でした。あまりにも多いとかえって面倒なのでスマートな方が良いと思います。一休.comギフトの口コミ一覧より引用

中には、WEBのみのカタログしかないことに不満を感じている方もいましたが、ほとんどが、良い口コミでした。

お世話になった方や、母の日などに送っている方が多い印象でした。

まとめ

一休.comギフトとは

  • もらった人が好きな施設を選んで利用できるギフトチケット
  • 種類やコースが豊富
  • 魅力的な施設がたくさんある

皆さんも大切な方に、贈ってみてはいかがでしょうか。

\施設の詳しい情報も/

 

>>一休.comギフト お店の予約方法と使ってみた感想をレビュー

一休.comギフト お店の予約方法と使ってみた感想をレビュー さとみが最近、職場の異動があり、元の職場からの贈り物ということで一休.comギフト券を貰ってきました。 一休.comギフト...