引っ越し

できる年上彼女が用意した引越し初日に欲しいもの7つ

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。

もうすぐひかるが一人暮らしをする為に引越しをします。

「TVに冷蔵庫に洗濯機に、、、」

必要なものがたくさん!!!

ひかるさん、ちょっと待って。

それも必要やけどほんまに必要なもん忘れてない?

しゃーないし、買っといたげる(*^^*)

必要書類に追われてバタバタしてるひかるに代わり、できる年上彼女が用意した

引越し初日に欲しいもの”紹介します。

スリッパ

最近のマンションは大抵フローリングですよね。もちろんメーカーさんが綺麗にクリーニングをしてくれてますが。

1日掃除をしないだけでホコリってすぐにたまるんです(●´ω`●)

その上を靴下で歩けば、、、どうなるか想像がつきますよね💦

なので、100均とかのものでもいいんで必ず用意したいですね。

 

フローリングワイパー

ひかるはとてもオシャレなラグを購入してました。

ストップ!そのままおかないでね(*^o^*)

先ほども言いましたが、床はホコリだらけだから!

いきなり掃除機をかけてしまうと吸いきれないホコリが舞い上がっちゃうので。

フローリングワイパーとお掃除シートを用意しておけば簡単にキレイになります✨

 

ゴミ袋

ゴミって絶対でますよね(笑)

男の人はこんな細かいところまで気がつかないハズ!

荷物を運び込んで片付ける段階になったら、サッとゴミ袋を広げておくと

“コイツ、できるなΣ(-᷅_-᷄๑)”

って思われるの間違いなし!

地域によっては指定のゴミ袋とかもあるので要チェックです。

 

トイレットペーパー

これも必要ですよね。

「ちょっとトイレ借りるねー」なんていって

トイレットペーパーがない!!!なんてめっちゃ困りますもん。

特に男性は後でいいやーなんて思いがちじゃないですか?

 

ハサミ

荷物をほどいたり、何かを切ったりに必ずほしくなります。

これはもうカバンにでもしのばせておいて

ひかるが「ハサミないかなぁ〜」って言った瞬間にドヤ顔で“サッと”だしてやろうと思っています(笑)

 

飲み物とお菓子

これはうちのひかるだけかもですけど(笑)

疲れてくると甘いものを欲しがります。

お腹すくとイライラしだすんで。

作業を効率よく進めるためにもあると良いですね。

 

お風呂の防カビ剤

これは絶対って訳じゃないんですけど。

せっかくならキレイなままがいいですよね。

ひかるもそんなにマメには掃除しないでしょう。

なんなら「掃除と洗濯はまかせた!!!」

って言ってるくらいなんで(笑)

引越し初日にこの

“お風呂の防カビくん煙剤”を使っておけば

約2ヶ月はカビの心配なしですよ!

 

まとめ

引越し初日に欲しいもの

  1. スリッパ
  2. フローリングワイパー
  3. ゴミ袋
  4. トイレットペーパー
  5. はさみ
  6. お菓子と飲み物
  7. お風呂の防カビ剤

これだけでも用意しておけば引越しがスムーズに進むのは間違いなし!

こんなにサポートをしてくれる年上彼女がいるなんてひかるは幸せものやなぁ(笑)

今週末の引っ越しにむけて最後の準備にとりかかります(*^^*)

さとみでした。ではまた。

絶対失敗しない!良い物件を探すコツを紹介!内見するときのポイントも! 引っ越すときに考えることは、もちろん良い物件に住みたいというのが1番だと思います! 誰でも、後になって違う物件にす...
物件探しのコツ!時期が最も重要!これも立派なデートです! 先日、前から話をしていた物件探しに行ってきました。 ただの物件探しも、2人で行けば楽しいデートになってしまうのです...