引っ越し

年の差カップルお引越しの反省会 やっぱり必要だったもの

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。

つい先日ひかるの引越しが完了しました!

前準備を完璧にしたつもりだったのですが、、、

やっぱりイレギュラーな出来事は起こってしまいます(笑)

私たちの反省をぜひ生かしていただきたいのでお付き合いください!

やっぱり必要やったもの

できる年上彼女が用意した引越し初日に欲しいもの7つ もうすぐひかるが一人暮らしをする為に引越しをします。 「TVに冷蔵庫に洗濯機に、、、」 必要なものがたくさん!!! ...

完璧だと思ったんですけどね~!これに加えてやっぱり必要だったものを紹介します!

使い捨て手袋

ひかるがお家から持ってきたものは。

結構ホコリかぶってて(笑)

それを触ったり、拭いたりしてると手も汚れるし、カサカサなるし( ;∀;)

いるわ〜。

計量カップ

キッチン用品はそこそこ買い込んだつもりだったのに。

「お米を炊こう!」

「あれ、計量カップは、、、?」

「いやいやいや、それないと計れへんやん」

「普段料理してるし、いけるやろ^ – ^?」

“いけるわけないやろ( ̄▽ ̄)”

困った時のGoogle!

計量カップの代用品は教えてくれるけど

“そんなんあるかい!!!”ってものばかり。

その中でも“これいいやん!”って思ったのがありました。

数量は指定できませんが、とりあえず炊けたらいい!っていう場合にオススメなのがコレ。

生米と水の割合は1:1で上手く炊けます。なので、同じコップでお米と水を同量に計って炊飯器に入れちゃえば何合になるかはわかんないですけど、いい感じに炊けます!

ちなみに1合だけ炊きたかったけど、2合ぶんくらい炊けちゃいました(笑)

さとみ
さとみ
ひかる残り食べといて~(笑)

インターネット

これはもう本当大変でした!

インターネット完備の物件だったので、設定さえすればその日から使えると思っていました。(私だけ?いやひかるも)

“インターネット完備物件”“インターネット対応物件”にも違いがあるのですが、今回は説明は省かせていただきます。

“インターネット完備物件”であっても基本的には無線LANルーターを用意しないとだめなんですね、、、( ;∀;)

お恥ずかしながら、知らなんだ。。。

そこで慌てて電気屋さんへ。

“これで大丈夫!”と思い

設置するも接続できず、、、

時刻は19時15分。

迫るブログ投稿の21時。

最後の仕上げを残していたので慌てるひかる。

これは最終手段を使うしかない!

近くのマクドでお昼ゴハンを食べた時、

ひかる
ひかる
ここWi-Fiあるなぁ!困った時はここやな!

なんて話をしてたのを思い出し。

とりあえず、お腹がすいててはまともな思考ができないので

ゴハンを美味しく食べ、冬の20時にバイクを2人乗りしてマクドへ。

震えながら、作業をするひかる。

ホットコーヒーを頼まれたのになぜかマックフルーリーを買って帰ってくる私。

ひかる
ひかる
お前あほなん?(笑)
さとみ
さとみ
急に食べたくなったんだも~ん

などのやりとりをしながらブログ完成!

時刻は20時30分。。。

つ、疲れたぁ(*´Д`*)

自称ながらも新人ブロガーを名乗るのなら、インターネット環境は1番にちゃんと確認するべきでした( ;∀;)

さとみ
さとみ
これはもう大反省!!!!

 

まとめ

大きい家電といえば冷蔵庫、洗濯機くらい。

なので、業者さんに頼むことなくひかる、さとみの2人で週末の2日間で運び込むことはできました。

ただやっぱり思った通りにはなかなかいかず、

“あれがない!これがない!”と大変でした(笑)

引越しってホント大変、、、(泣)

こういうとき年下彼氏はイライラしてくるので。

プロ年上彼女としてはおおらかな気持ちで、ドーンと構えておいてあげると引越し作業もスムーズにいきますよ!!!

みなさま、インターネットだけはお気をつけくださいませ(笑)

さとみでした。ではまた。

できる年上彼女が用意した引越し初日に欲しいもの7つ もうすぐひかるが一人暮らしをする為に引越しをします。 「TVに冷蔵庫に洗濯機に、、、」 必要なものがたくさん!!! ...
物件探しのコツ!時期が最も重要!これも立派なデートです! 先日、前から話をしていた物件探しに行ってきました。 ただの物件探しも、2人で行けば楽しいデートになってしまうのです...
絶対失敗しない!良い物件を探すコツを紹介!内見するときのポイントも! 引っ越すときに考えることは、もちろん良い物件に住みたいというのが1番だと思います! 誰でも、後になって違う物件にす...