美容

アヤナストライアルセットは悪い?口コミ検証と10日間続けて使ってみた本音をレビュー!

ひかる
ひかる
こんにちは!平成生まれ25歳のひかるです! 昭和生まれ38歳のさとみとお付き合いしています!

彼女のさとみは僕より13歳年上ですが、事情を知らない周りの人からは同い年くらいに見られます。

38歳が25歳!?そんなあほな!(笑)

って感じなんですけど、これがホンマなんです!!!

それくらいキレイなんですが、最近なにやら悩んでいる様子。

さとみ
さとみ
こんにちは。さとみです。

現在38歳、私の最近の悩みは、乾燥からくる肌のハリの無さや目元の小じわ。

そんな悩みを解決するべく、ディセンシアアヤナスの10日間トライアルセットを試してみました。

13歳年下の彼氏がいる私にとって、「キレイ」でいることは必須条件。

私もそうですが、いつまでもキレイでいたいのが全ての女性の願いですよね?

  • スキンケアを変えたい
  • 肌の調子がイマイチハリ不足が気になる
  • 肌がカサカサする
  • 肌がくすみがち

1つでも当てはまった人は、この記事を是非参考にしてください。

私がアヤナストライアルセットを10日間使ってみてどうだったか、感想を本音で書いていきます。

アヤナス トライアルセットを使ってみたレビュー

「ハリ不足・キメ乱れに着目したエイジングケアシリーズ」という文言と、可愛らしい赤のパッケージに惹かれてアヤナスに決めました。

使い始めた翌日には、化粧のノリが良くなったようです。

10日間だけでは、期待される肌のハリや弾力までは実感できませんでしたが、特に化粧下地の伸びが本当に良く、後に続くファンデーションもスーッと馴染む感じでした。

最近、化粧のノリがあまり良くないと思っている方は、安く手に入るうちに試すのはいいかもしれませんね。

>>今なら980円!アヤナストライアルセット

アヤナスの期待できる効果

アヤナスの期待できる効果は以下の2つになります。

  1. ハリや弾力をしっかり実感できる肌に
  2. ストレスによるダメージに負けない肌に

この2つを詳しくみていきましょう!

効果①ハリや弾力をしっかり実感できる肌に

トリプルリペアシステム

  1. 外部刺激から肌を守る
  2. ハリ・弾力を高める
  3. 微弱炎症を抑制する

外部刺激から肌を守るバリア機能を整えながら、エイジングを加速させる原因の微弱炎症をケア。

同時に自らコラーゲンを生み出す力を高めて、肌本来のハリ・弾力を呼び覚ましてくれる効果が期待できます。

効果②ストレスによるダメージに負けない肌に

ストレスバリアコンプレックス

  1. バリア機能を高める
  2. 血行促進して強い肌に
  3. リラックス成分「GABA」を増やす

肌のバリア機能を高めるとともに、ストレスなどで滞ってしまった血行の促進や、肌の中のリラックス成分の産生を促進。

ストレスがきっかけとなる肌荒れをケアし、健やかな肌へと導いてくれる効果が期待できます。

この中で私が感じた一番の効果は、外部刺激から肌を守るということです。

花粉が飛ぶこの時期は、肌も乾燥しやすくひどいときには、かゆみを感じることもありましたが、この10日間は、それを感じず過ごすことができました。

アヤナスのセット内容・使用量の目安

セット内容・使用量の目安です。

アイテム 容量 使用量の目安
化粧液 20ml 100円玉1個くらい
美容液 10g 1円玉2~3個くらい
クリーム 9g 大きめの真珠1粒くらい

アヤナスの使い方・特徴

手順は以下の通りです。

  1. ワンプッシュを手のひらにとる
  2. 浸透力を高めるために、手のひらで温める
  3. 内側から外側に向かって、やさしくなじませる
  4. さらにワンプッシュを手にとり、顔全体になじませた後、頬を包み込むようにハンドプレスし、しっかりと浸透させる
  5. 乾燥しやすい部分には丁寧に重ねづけする
さとみ
さとみ
化粧液・美容液・クリームの手順は全て同じです。

化粧液

手のひらにとると少しとろみがあるので、こぼれにくいです。

とろみがあるのに顔になじませると、意外とスーッとなじみます。

アヤナスはコットンではなく、手のひらを使うことをおススメしています。

しかし私の場合、水を使う仕事をしていて手が少し乾燥気味です。

その手に化粧液をとると、手の方が化粧液を吸収し過ぎてしまうデメリットがあります。

もし手の乾燥でお悩みの人は、少しだけ手に潤いを与えてからケアをするとしっかりと顔に化粧液がいきわたります。

さとみ
さとみ
おかげで私の手は驚く程スベスベでした(笑)

美容液

美容液を手のひらにとると、とてもなめらかでサラッとしています。顔に広げるとこちらもスッとなじんでくれます。

クリーム

基本的にアヤナスの商品は手のひらを使って広げていきます。

クリームは美容液に比べると、ほんの少し重たく感じます。優しくしっかりとのばしてあげると、さほどベタつきは気になりません。

香り

香りはリラックス効果が期待できるラベンダーとゼラニウムを調合したもの。

肌に刺激を与える可能性のある合成香料や精油は不使用。天然特別エキスのみで香りづけ。

香りは個人的な好みがでるのでなんとも言えませんが、正直、良い香り!とは思いませんでした。

どちらかと言えば薬用?な感じがしました。

でも不快なほどでもなく、使ってるうちに気にもならなくなります。

アヤナスの口コミ

アヤナスを使っている人の口コミもまとめてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

★ ディセンシア エイジングケアシリーズ アヤナス ディセンシアのエイジングケアライン、アヤナスの 10日間お試しセットを使わせていただきましま。 化粧液、美容液、クリームx2個と 薬用オイル状美容液のパウチがセットになっていました。 ローションは、とても密度が濃い液状で、 とろとろなので気持ちいいです。 敏感肌用なのでピリピリもしません。 このセットの中で1番気に入りました。 美容液は、軽い質感でサラリとした乳白色の液体です。 年齢を重ねるにつれて気になってくる毛穴のたるみや 肌の糖化にアプローチをしてくれるそうです! そしてクリーム。 今回は二個ついていました。 花粉から肌を守ってくれるバリアクリームです。 4種の異なるオイルが含まれていて、 肌のバリア機能を高めた上で、なおかつうるおいを 閉じ込めてくれる優れものです。 私は花粉症がひどいので、メイク前に特に 鼻のまわりに塗って使わせてもらっています。 静電気を抑制することで花粉を防ぐという メカニズムだそうです。 全体的に、敏感肌や花粉で悩む肌向けのラインで、 すごくこの時期の自分向けだなと感じました。 #Decencia #ディセンシア #Ayanas #アヤナス #敏感肌 #スキンケア #skincare #花粉症対策 #うるおい #花粉症

Taemi(@taemi_ol)がシェアした投稿 –

全体的に良かったという口コミが多く、特に乾燥肌にはかなり効果が期待できそうです!

バリア塗りで花粉の付着も防いでくれると、私と同じように感じた方もいらっしゃるようですね。

一方で、手がべたつく感じが苦手だったという口コミもありました。

この部分は、肌質によって個人差があるのかなと思います。

アヤナスは保湿と保水力に優れているため、脂性肌の方にとっては、もしかするとそう感じる人もいるかもしれません。

私自身は乾燥肌なので、特に手がべたつくとは全く感じませんでした。

アヤナスを購入するなら公式サイトがお得

できるだでお安く購入したいので、Amazonなどの販売サイトでも調べてみましたが、トライアルセットが980円で購入できるのは公式サイトのみ。

他の販売サイトは基本的に単品のみで少し割高なイメージでした。

トライアルセットは30日返品保証もついていますし、送料も無料

まずはお手頃価格の10日間トライアルセットの購入をオススメします。

>>「アヤナス」と「草花木果(白花八草)」のトライアルセットを10日間ずつ使って比較

まとめ

10日間使った感想

  • 期待される肌のハリや弾力までは実感できず
  • 使い始めた翌日から化粧ノリの良さを実感
  • 外部刺激から肌を守る効果が感じられた
  • 人によってはべたつくという人もいる
  • 化粧のノリを良くしたい方はおすすめ
  • 乾燥肌の方にこそおすすめ

10日間では驚くような効果は得られませんでしたが、続けて定期購入することに決めました。

その理由は下記の2つです。

  • 使い終わって別の基礎化粧品に変えたときに、肌の乾燥を感じた点。
  • トライアルセットを購入後、1ヶ月間限定で化粧液・美容液・クリームのセットが20%OFFで購入できるという点。

この2つの点を踏まえて少しお値段の高さは気になりますが定期購入をすることにしました。

今後も定期使用していき、アヤナス本来の効果等を実感できた際には、追記でレビューしていきたいと思います。

今なら980円!アヤナストライアルセット