Amazon

【最新情報】Amazonプライムデーはいつ?コロナで延期?事前準備が重要!

ひかる
ひかる
Amazonプライムデーの開催が遅れるってほんまか!?
さとみ
さとみ
そうなん?それは大問題や!!!!

Amazon最大のビッグセール「Amazonプライムデー」。

事前準備情報から最新情報までまとめていきたいと思います。

<この記事を書いている人>

Amazonプライム会員6年目・Amazonプライムデーで数々の商品を購入

この記事を読めば、2020年のAmazonプライムデーを誰よりもお得に参加することができます!

早速詳しい情報を見ていきましょう!

\6/27~6/28で開催!/

タイムセール祭り

Amazonプライムデーとは?

Amazonプライムデー」とは、2015年から毎年7月に行われている、1年に1度のAmazon最大のセールです!

しかし、Amazonプライムデーは参加資格があります。。。

さとみ
さとみ
え!他のセールみたいに誰でも参加できるんじゃないの…?

そうなんです。Amazonプライムデーに参加できるのはAmazonプライム会員」であることが条件です!

>>Amazonプライム会員とは?

誰でも参加できないのは残念ですが、そのかわり、割引率が他のセールより高く、いろんな商品がお得に買えるセールになっています!!!

過去には、人気商品が50%以上の割引率で販売されていたこともありました。

プラムデーは絶対に見逃せない、超お得なセールなんです!!!

さとみ
さとみ
プライム会員の人は、参加しないと損ですよ!絶対参加!!!

Amazonプライムデーはいつ?コロナの影響で9月に延期

プライムデーは2015年から始まり、過去5回開催は以下の通りです。

<過去の開催期間>

  • 2015年7月15日(水) 0:00 ~ 23:59まで(24時間)
  • 2016年7月12日(火) 0:00 ~ 23:59まで(24時間)
  • 2017年7月10日(月) 18:00 ~ 7月11日(火) 23:59まで(30時間)
  • 2018年7月16日(月) 12:00 ~ 7月17日(火) 23:59まで(36時間)
  • 2019年7月15日(月) 0:00 ~ 7月16日(火) 23:59まで(48時間)

回を重ねるごとに開催時間が伸びていて、2019年は丸2日間も開催されました!

そして、気になる2020年の開催日は、、、

と言いたいところですが、今年はコロナの影響でAmazoの注文が急増し、倉庫への負担が増加しています。

7月までに十分な配送態勢が整えられないため、Amazonはプライムデー2020を9月まで延期することが決まったそうです。

さとみ
さとみ
これは仕方ないね。。。
ひかる
ひかる
Amazonの配達している人に聞いてみたら、緊急事態宣言が出て、めちゃくちゃ忙しくなったって言ってた。。。

Amazonプライムデーの参加条件

先程も書きましたが、Amazonプライムデーに参加できるのは「Amazonプライム会員」であることが条件です。

また、Prime Studentでも参加可能です!

Prime Student(プライム スチューデント)、Amazonプライム会員の学生専用プログラムで、プライム会員の半額料金で利用することができます!

\6ヶ月無料トライアル/

Prime Studentの会員特典を確認

無料トライアル期間でも参加できる

プライム会員を初めて利用する人は無料トライアル期間があります。

Amazonプライムデーはその無料トライアル期間でも参加することができます!

まだ会員になっていない人は、Amazonプライムデーに合わせてプログラムを利用してもいいですね!!

\31日間無料トライアル/

Amazonプライム会員になる

Amazonプライムデーは事前準備が重要!

プライムデーの事前準備
  1. プライム会員になる
  2. Amazonギフト券をチャージをしておく
  3. ショッピングアプリをインストールする
  4. ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  5. Amazon Mastercardをつくる
  6. プライムクーポンをもらっておく

一つひとつ簡単に説明していきます!

①プライム会員になる

くどい様ですがAmazonプライムデーに参加するには、プライム会員であることが条件です。

事前に会員登録しておきましょう!

\31日間無料トライアル/

Amazonプライム会員になる

②Amazonギフト券をチャージをしておく

Amazonギフト券(チャージタイプを、5,000円以上チャージしておくと、もれなく1000ポイントゲットできます!

手順は以下の通りです。

\今すぐ1000ポイントゲット/

Amazonチャージ

また、チャージするたび最大2.5%ポイントが貯まるので、Amazonでよくお買い物する人は、この機会にぜひ利用してお得に商品を購入しましょう!

  • 特典の1,000ポイントがもらえるのは初回購入の対象者のみとなっています。
  • 最初の買い物から30日以内のAmazonアカウントは、チャージのキャンペーンは対象外となります。
  • プライム会員付与率を適用するには、注文前にプライム会員であることが必要です。

③ショッピングアプリをインストールする

Amazonのショッピングアプリをインストールしておくと、以下のように便利な機能があります。

  • 開始時刻が公表されたタイムセールの商品を、ウォッチリストに入れることができる。
  • 売り切れ中のタイムセール商品のキャンセル待ちができる。
  • アプリからの購入でポイントアップキャンペーンの還元率がアップ。

ウォッチリストに入れた商品は、タイムセール開始直前に通知がきます。

また、キャンセル待ちに入れておいた商品が購入可能になった場合も通知をもらうことができます。

この機能を使うことで、気になっていた商品のタイムセールを見逃すことがなくなります。

\ダウンロードでAmazonポイントプレゼント/

Amazonショッピングアプリ

④ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonプライムデーの期間中は、例年ポイントアップキャンペーンが開催されています。

このキャンペーンは期間中に、Amazonで合計¥10,000以上の買い物をする事でamazonポイントが通常時よりポイント付与率がアップするキャペーンになります。

ちなみに、前回のAmazonプライムデーのときの最大ポイント獲得率はなんと10.5%!

「Amazonプライムデーが開催される2日間の各日に1点以上購入した場合」という少し難しい項目もあるのですが、十分すぎるポイント獲得率ですよね!

今回もこのように詳しいポイント獲得の条件が示されると思うので必ずチェックしておきましょう!

ポイントアップキャンペーンのエントリー方法はめっちゃ簡単です。

こちらのキャンペーンサイトから商品を購入するだけです!

サインインしている状態でないと、キャンペーン対象外になるので注意しましょう。

\現在、夏先取りSALE実施中/

ポイントアップキャンペーンにエントリーする

⑤Amazon Mastercardをつくる

Amazon Mastercardは、三井住友カードとAmazon.co.jpが提携して発行しているカードのことです。

Amazon Mastercardは、 クラシックカードゴールドカードの2種類があります。

クラシックカードなら、Amazonで買い物をするとAmazonポイントが最大2.0%還元、ゴールドカードなら最大2.5%の還元されます!

ポイントアップキャンペーンでもボーナスポイントが付くので、問題なければ作っておいた方がいいですね!

しかも、Amazon Mastercardクラシックは、初年度は無料で使えます!

翌年度以降は年間1,375円(税込)かかるとなっているのですが、前年度に1回でもカードを利用していれば無料になります。

つまり、1年に1回でもAmazon Mastercardクラシックカードを利用してAmazonの商品を購入していれば、ずっと無料で使えるということですね!

クラシック(2ポイント還元)

ゴールド(2.5ポイント還元)

⑥プライムクーポンをもらっておく

プライムデーで使える人気商品のクーポンが配布される場合があります。

このクーポンは、Amazonプライムデーだけではなく通常の時でも配布されているので今すぐチェックしておきましょう!

>>クーポンをチェックする!

以上の事前準備をしておけば、自分が欲しい商品が売り切れになる前にどこよりも安く購入することができます!!!

2020年Amazonプライムデーの見どころ、注目ポイント

Amazonプライムデーの見どころ、注目ポイントは、大きく分けて以下の5点です。

  1. とにかく安い!
  2. ポイント獲得率が高い!
  3. 限定商品がある!
  4. Amazonプライベートブランドがお得!

とにかく安い!

セール中は、対象商品が20%や50%など大幅に割引されます!

全商品ではありませんが、かなりの数の商品が割引になるので、欲しいものはこの期間にまとめて買うとお得ですね!

特にお買い得なのが、Amazonデバイス商品です!昨年の割引商品は以下の通りです。

売り切れになることもありますので、早めに購入確定させましょう!

ポイント獲得率が高い!

先程も解説しましたが、期間中に買い物をすると、最大で10.5%もポイントに還元されます!1万円買えば1050円分のポイントがつく計算ですね!

Amazon Mastercardを作っておきましょう!

>>Amazon Mastercardを作る

限定商品がある!

プライムデーでしか買えない限定商品もあります。

以下は、昨年の限定商品です。

  • PCエンジン mini
  • 「ポケットモンスター ソード・シールド」ダブルパック 特別セット
  • Amazon限定アシックスランニングシューズ
  • NOVITEC マクラーレン 720S N-Largo
  • カルピス誕生100周年100本セット など

今年も色々な限定商品が販売されるはずなので、チェックしてみてください!

Amazonプライベートブランドがお得

Amazonプライベートブランドとは、お手頃な価格と、品質を兼ねそなえた、Amazonでしか買えないブランドです。プライムデーでは最大30%OFFもあります。

昨年は、Amazonプライムデーに合わせて新商品のAmazonブランドが販売されました!

こちらもチェックが必須ですね!

>>Amazonブランド専用ページはこちら

2020年Amazonプライムデー先行キャンペーン

Amazonプライムデー先行キャンペーンとして、アマゾンでは毎日のようにキャンペーンが実施されています!

タイムセール祭り

Amazonプライムデーの開催前にも嬉しいSALEがあります!

6月26日から27日の39時間限定で「Amazonタイムセール祭り」が開催されます!!!

このセールでは、キャンペーンにエントリーしておくだけで最大5000ポイントゲットできるので、下記のボタンから早速エントリーしておきましょう!

\6/27~6/28で開催!/

タイムセール祭り

 

2020年Amazonプライムデー商品一部公開

Amazonプライムデーのセール商品一部公開は、Amazonプライムデーが近づくと公開されます。

※公開され次第追記します!

Amazonプライムデーのまとめ

例年、7月に行われているAmazonはプライムデー2020を9月まで延期することが決まりました。

延期は残念ですが、それまでに以下の事前準備をしておくといいですね!

プライムデーの事前準備
  1. プライム会員になる
  2. Amazonギフト券をチャージをしておく
  3. ショッピングアプリをインストールする
  4. ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  5. プライムクーポンをもらっておく
  6. Amazon Mastercardをつくる

ひかるでした!ではまた!

 

↓↓Amazonお得情報↓↓