お得な商品紹介

AUVのすべらないハンガーを購入したのでレビューします!服はハンガーにかけたまま収納しよう!

ひかる
ひかる
こんにちは!平成生まれ25歳のひかるです!

僕は、洗濯物を畳みません。服はハンガーにかけたまま収納しています。

とっても楽ちんです(^^)v

収納のために大量買いしたハンガーは、AUVのすべらないハンガーです。

今回はAUVのすべらないハンガーのレビューと、本当にすべらないのかの検証も併せてレビューしていきます!

皆さんも、明日から洗濯物を畳むのは、もうやめにしませんか?

Amazonで購入したAUVハンガー

今回購入したハンガーがこちらの、AUVのハンガーです。

100均で安く手に入れる方法も考えたのですが、Amazonで「ハンガー 50本」と検索すると、すぐ上位にこのハンガーが出てきて、Amazonのレビュー評価も4.5と高かったこともあり即購入しました。

50本入りで2480円なので、1本当たり約50といったところです。サイズも一般的なサイズで、重さは40gととても軽いハンガーです。

早速、Amazonから届いたので開封してみます。ドン。

たしかに、見た目は何の変哲もないハンガーです。さすがにこんなにまとめてハンガーを買ったことがないのでちょっとうれしい気分になります(笑)

それでは、早速このAUVのハンガーの特徴を解説していきます!

AUVハンガーの特徴

特徴は以下の3つです!

  • 強度があり型崩れしない
  • 凹みがある
  • PVC特殊ラバー加工

早速詳しく見ていきましょう!

1.強度があり型崩れしない

クローゼットに長い間ハンガーにかけていると、ハンガーが少し曲がっていたり、服が型崩れしてたりすることがあると思います。

AUVハンガーはその心配がなく、強度があり型崩れしない曲線を人間工学に基づいて設計されています。

それによって、型崩れしやすいセーターや、重さがあるコート類なんかも使用することができます!

洗濯物が乾くまでの間しか干さないのであれば、ハンガーの強度や型崩れは、それほど重要ではないかもしれませんが、使用目的が収納するためのハンガーなので、ここはかなり大きいポイントです!

2.凹みがある

ハンガーの特徴として、両端のところに凹みがあるタイプと凹みがないタイプがあると思います。

今回購入したAUVハンガーは、両端に凹みがあるタイプです。

凹みがあることで、キャミソールやスカートなど、紐がついた衣服でもかけることができます!

ひかる
ひかる
スカートは履かんけどな(笑)

3.PVC特殊ラバー加工

このハンガーは、衣服がすべらないようにPVC特殊ラバー加工されているそうです。

って、PVC特殊ラバー加工ってなんぞや!?

調べてみると、PVCとは、ポリ塩化ビニルのことで、プラスチックの一種だそうです。PVCは、ビニールハウスとにも使用されており、耐水性と耐候性にも優れています。

また、ラバー加工は、ゴム状の素材やプラスチックなどの樹脂製品に含まれる成分が、加水分解という現象で表面に溶出してしまい、糊状にベタベタしている状態のことで、まぁ簡単に言えば少しべたべたしていてすべりにくく加工してあるということです!(笑)

このハンガーの説明欄には、“ハンガーは強度があり、滑りやすい物でも滑らないのでどんな衣服にでも使えます!” と書いてありました。

見た目ではわからないのですが、たしかに触ってみると少しべたついていて、すべりにくい加工がされているのがわかりました!

もちろん衣服に汚れてしまうようなベタベタ感ではないのでご安心下さい!あくまでもすべりにくく加工されているだけです。臭いも全くありません。

AUVのハンガーは本当にすべらないのか検証

実際に服をかけてみます。

かけているのは、皆さんもきっと使っているであろう、ユニクロのインナーです。

首元がかなり広いタイプですが、しっかり滑り止めに引っついていて落ちる気配は全くありません。

試しに斜めに倒してみます。

これも難なくクリアですね。風が吹いていると仮定して左右に振っても、しっかりフィットされていて落ちませんでした!

次に落ちやすそうな、ユニクロのタイツで試してみます。

ちょうど両端の凹みに引っかかっていい感じにかけることができました。

先程と同様に、斜めにして落ちないかも試してみます。

腰回りが広いので結構ギリギリな感じでしたね(笑)

不安な方は、洗濯ばさみを一つつけておくといいかもしれません。

これも風が吹いていると仮定して、左右に振ってみました。

普通のハンガーよりすべらないことが伝わったと思います!

さとみ
さとみ
シンプルにこのタイツがダサい(笑)
ひかる
ひかる
うるせぇ!!!伝わったらええんや!!!

おわりに

AUVのハンガーの特徴

  • 型崩れしない
  • 凹みがある
  • PVC特殊ラバー加工

収納のために長時間、衣服をハンガーにかけるのであれば、AUVのすべらないハンガーはとてもおすすめです。

コストは100均より少し高くなりますが、それでも1本50円程度でこのクオリティならかなりお得です。

洗濯物を畳むという当たり前の固定概念を消して、明日から洗濯ものはハンガーにかけたまま収納しちゃいましょう!

ひかるでした!ではまた!

 

さらに!!!

Amazonチャージで1000ポイントゲット

Amazonで購入する際に、Amazonチャージを行えば、もれなく1000ポイントゲットできます!

また、チャージするたび最大2.5%ポイントが貯まるので、Amazonでよくお買い物する人は、この機会にぜひ利用してお得に商品を購入しましょう!

\今すぐチェック/

>>Amazonチャージで今すぐ1000ポイントゲット