生活お得情報

【iPhone】お気に入りのWebサイトをホーム画面に追加する方法

ひかる
ひかる
こんにちは!平成生まれ25歳のひかるです! 昭和生まれ38歳のさとみとお付き合いしています!

今回はお気に入りのWebサイトをホーム画面に追加する方法を教えます!

ホーム画面に追加することで、いちいちWebを開かなくてもアプリと同じようにタップひとつでサイトを表示することができます!

【iPhone】お気に入りのWebサイトをホーム画面に追加しよう!

①まずは、ホーム画面に追加させたいWebサイトを表示します。

 

②サイトの下に表示される「共有」アイコンをタップします。

 

すると画像のようにどこに共有するか項目が出てきます。

③そこにある「ホーム画面に追加」をタップします。

「ホーム画面に追加」が表示されない場合は画面をスクロールしてみてください。下から出てきます。

 

④右上の「追加」をタップします。

自分が分かりやすいように名前を変えることもできます!

 

⑤ホーム画面に追加されました!

ここをタップするだけで、サイトを素早く表示させることができます!

 

ひかる
ひかる
こんな感じで、何個でもホーム画面に追加することができます!意味ないですけどね(笑)
さとみ
さとみ
うん。意味ないね(笑)

同じサイトの特定のページをホーム画面に追加する

①まずはホーム画面に追加したいページを表示します。

例えば、年の差カップルブログのひかる先生のページがすぐ見れるようにしたい!って人はこのページを表示します。

 

②その後の手順は先ほどと同じです。下にある「共有」アイコンをタップします。

 

「ホーム画面に追加」をタップします。

 

④右上の「追加」をタップします。

 

⑤追加されました!

 

さらに他のページも追加してみました!

ひかる
ひかる
アイコンは同じですが、それぞれ名前に書いてあるページが表示されるようになります!
さとみ
さとみ
こんなに同じサイト追加する人いないでしょ(笑)

ホーム画面に追加したアイコンを削除する方法

皆さんご存知かもしれませんが、追加したアイコンを削除する方法も一応お伝えしておきます。

①削除したいアイコンを長押しします。

すると画像のように、全てのアイコンの左上に✖ボタンが表示されます。

 

②削除したいアイコンの✖ボタンをタップします。すると画像のように「削除しますか?」と出てきますので削除を選択します。

 

③削除できました!

さとみ
さとみ
なるほど!勉強になります!
ひかる
ひかる
このやり方を知らんのは、さとみだけやぞ!!!

まとめ

お気に入りのWebサイトをホーム画面に追加する方法

  1. ホーム画面に追加させたいWebサイトを表示
  2. 下の「共有」アイコンをタップ
  3. 「ホーム画面に追加」をタップ
  4. 右上の「追加」をタップ
  5. 完了

ホーム画面に追加することで、いちいちWebを開かなくてもアプリと同じようにタップひとつでサイトを表示することができるのでぜひ活用してください!

良ければ、ひかさとの年の差カップルブログもぜひホーム画面に追加してくださいね♪

ひかるでした!ではまた!

iPhoneを安く使うならワイモバイル!

iPhoneを安く使う方法はこちらの記事の記事↓

iPhoneをとにかく安く使いたいならApple Storeで購入!回線はワイモバイル! 先日ついにiPhone11を購入し、大満足しております。 充電の持ちが最高、写真がきれいすぎる、動画の音質がめっちゃいい。...